すぐにできる広報PR、今だからこそ大事な広報PR対策 | 踊る社長⭐︎PRエージェンシーえみ社長の広報・PRブログ

踊る社長⭐︎PRエージェンシーえみ社長の広報・PRブログ

経営しているPRエージェンシーのこと、広報・PRのコツ、大好きすぎる趣味のダンスのことなど❤️踊る社長です

わたくし、まだまだ経営者としては未熟者ですが、

自分が会社を経営をするようになって、

今の状況を、どんな覚悟で経営者の方が受け止めているかを、

わずかながら感じております。

 

 

現状、すぐにできる広報PR、今だからこそ大事な広報PRを取り急ぎご連絡します。

 

 

 

1、自社の「本質」を改めて整理してください

 

先日の「パーパス(存在意義)PR」にも書きました。

今だからこそ、自社のサービスや、自社にしかできないこと、を改めて整理するタイミングかと思います。

 

 

 

2、先行き不透明な企業の広報PR対策

 

新しく何かを始めるのも良いですが、個人的には、いま既にお客様になっている方、いわゆる既存のお客様に対して、しっかりコミュニケーションを取るのに良い機会だと思っています。

例えば、既存のお客様のお役に立つ、喜んでいただける、

メルマガ配信や、既存のお客様限定の動画配信などの実施をしてください。

長くお客様になってくださっている方は、きっと貴社の良いところを理解しておられると思います。

 

 

 

3、"巣ごもり消費"など追い風になっている企業の広報PR対策

 

今まで貴社の情報が届いていなかった方へ、ぜひメッセージを届けてください。

貴社のサービスを知ると、今の生活が豊かになったり、喜んでいただいたりする方がいらっしゃいます。

そのような方に、ぜひ、自社SNS、キャンペーン、新しい施策で知らせてください。

 

 

 

 

 

 

引き続き、今やるべき広報PR情報をこちらのブログでお届けしていきます。

 

 

image

 

 

千田 絵美