広報はチアリーダー! | 踊る社長⭐︎PRエージェンシーえみ社長の広報・PRブログ

踊る社長⭐︎PRエージェンシーえみ社長の広報・PRブログ

経営しているPRエージェンシーのこと、広報・PRのコツ、大好きすぎる趣味のダンスのことなど❤️踊る社長です

 

広報をお手伝いさせていただいている、

大好きで尊敬している経営者の方に、

今日、仰っていただけたことが、とても心に残ったんです。

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

「千田さんって、うちのチアリーダーですね!!」

 

 

 

 

 

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

「チアリーダー」とは??

 

===

チアリーダー【cheerleader】

 

チアcheerとはそもそも〈励まし,歓呼,元気,元気づける〉といった意味を持ち,リーダーleaderは〈指導者〉である。すなわちチアリーダーはスポーツなどの観覧席で応援を指揮する指導者であるが,それは一人の個人ではなく複数人によって構成されるグループもしくはチームである。

 

(「世界大百科事典」より)

===

 

 

 

 

 

広報PRのみなさんにおかれましては、

「わかるわかるー!」という感じかと笑

 

 

 

そう、私たち広報PRは、広報をしている企業やサービス、経営者の、

一番の「応援隊」なんです。

 

 

 

この会社、

このサービス、

この人を、

もっともっといろんな人に知っていただきたい!!!

 

だって!!

 

こんなに素敵なんだからー!!

 

 

 

という思いが、とっても強いんです。

 

 

 

そして、それをウェットな思いだけではなく、

「届けたい人にわかりやすいように」

論理的にメッセージ発信を組み立てるのがPR戦略であり、

広報PRプロフェッショナルの腕のみせどころです。

 

 

 

 

 

ずっと、経営者の方に「一番の応援隊」

と思っていただけるPRプロフェッショナルであることを、

弊社は心がけています^^

 

 

 

 

 

千田 絵美