広報PR視点から見た「褒められファッション」 | 踊る社長⭐︎PRエージェンシーえみ社長の広報・PRブログ

踊る社長⭐︎PRエージェンシーえみ社長の広報・PRブログ

経営しているPRエージェンシーのこと、広報・PRのコツ、大好きすぎる趣味のダンスのことなど❤️踊る社長です

身につけている服やアクセサリー、

靴やバッグを褒められたり、

 

 


もしくは

 


「なんか今日雰囲気ちがっていいね〜!」とか

「新鮮でいいね!」とか

「今日のかっこう良い〜!」とか

 


具体的に何を、というよりフワっとポジティブなコメントもらったりするの、

とっても嬉しいですよね〜^^

 

 

褒めていただいた方にとっては、

なにげない一言かもしれないのだけれど、

言われたほうは、すごーく印象に残っているもの。

 

 

 

そして、いわゆる「褒められファッション」って、

広報PR視点で見ると、自分のPRポイントのヒントにつながる、

とても「重要な情報」なんです!

 

 

 

 

なぜなら、褒められる格好って、

 

「今日の格好、自分的にいけてる!」って思う日だけじゃなくて、

 

 

・時間がなくて適当な服を着てるとき

 

・自分の中であまり気に入ってる格好じゃないとき

 

・自分的にはいつもと変わらない服を着てるとき

 

 

だったりすることも多くないですか?!

 

 

 



ここに

 

「自分が自分で良いと思ってるポイント」

 

 

「周りから見て良いと思われてるポイント」

 

 

ズレがあり、




 

自覚していない「自分のPRポイント」



に気づくチャンスだったりします。

 

 




 

だからだから!

 

ファッションを褒められたりポジティブなコメントをもらったときには、ぜひ、


その時、どんな服を着ていたか

どんな髪型、メイクをしていたか

などをメモしておくと良いです。




自分では気がつかなった、

自分に似合う雰囲気や色、テイストがわかるかもしれませんニコニコ





企業やサービスの広報PRでも同じ。


メディアの方やユーザーさんが、

ポロっと口に出されたコメントが

PRの強力なヒントになることは少なくありません。





そうしたコメントの「拾い力」を身につけていくと良いですよねニコニコ





 




 



やっと夏が来た♡







オフィス近くの乃木神社の風鈴の回廊、

とても美しかったです🎐






みなさん、良い週末を^_^