2017年振り返り。 | 踊る社長⭐︎PRエージェンシーえみ社長の広報・PRブログ

踊る社長⭐︎PRエージェンシーえみ社長の広報・PRブログ

経営しているPRエージェンシーのこと、広報・PRのコツ、大好きすぎる趣味のダンスのことなど❤️踊る社長です

12月がいろいろあったので、


あっというまの年末!


 


 


2017年は、仕事もプライベートも、


大変な1年でした!!!


 


 


もう二度と、2017年を過ごしたくありません!!笑


 


 


 


お世話になってる方にそれをお伝えしたら


 


「甘すぎる。本当に大変なのこれからだから」


 


と言われまして、そうだよな!wと。。


 


 


 


 


フロントステージは、


1期目が終わり、現在2期目。


 


 


関わらせていただく企業やサービスが増え、


ご依頼にひたすら応えていくことに


精一杯だった今年前半。


 


 


「会社を経営する」とは、


「メンバーを採用する」とはどういうことか、


に、ようやく向き合い始めた今年後半。


(社員数も、1年前の1人から、今は3人に。まだ少ないけど、数字でいうと、3倍!笑)


 


 


経験したことのない決断をし、


後悔も味わい、反省もたくさんしました。。


 


 


 


しかしながら、私個人としては、


会社をつくってからずっとある、


「自分の命をしっかり使っている感」


は日々増していて、何ものにも代えがたい、


やりがいを感じています。


 


 


 


変化が速い時代のなかで、


その時々の空気感や、


世の中が大事にしていること、


世の中が関心を持っていること。


 


近いうちに注目されるだろう


キーワードや市場、サービス。


それに敏感なことがPRとしてとても大事。


 


 


そんなPRがやっぱり好きだな、楽しいな、


と何度も改めて感じた年でもありました。


 


 


 


そんな中で、よちよち歩きの私を


日々支えてくださっている、


クライアント経営者の皆様、


メンバーの皆様には感謝ばかりです。


追いつけないとはわかりつつ、


「いつになったらこんな人たちの


ようになれるんだろうか…」


とつい思ってしまいます。。


 


 


 


また、今年もたくさんのメディアの方に


PRをお手伝いしている企業やサービスの


取材をしていただき、


たくさんの記事や番組を一緒につくらせていただいたこと


(あえて、一緒につくる、と言わせていただく笑)


とても嬉しくて、一つ一つが思い出深いです。


 


 


 


{2F717A03-1C71-4E99-B321-3559A0AE6C1D}

 


 


{92E994C5-4998-484F-A912-8C6E3A20A918}

 


 


 

 


{9B089277-6AC2-4E3A-9F98-C3718B56CEAA}

 


 


 


{4AE443FE-BA91-47FA-93D8-F96BE1A5F745}

 


 


 


 


 


 


 


 


そして、頼りになるのかならないのかわからない


私と一緒に仕事してくれる、


弊社のみなさん!


いつもありがとうございます!


 


 


{39BA83D0-1B97-4AD8-9045-1F794824A566}


{5C9788AB-7A46-4C19-9EDD-F868FE9CCEC7}
 
{598038F5-C595-47E5-93D4-CAAF6F35F970}


(これは忘年会…)

(※フロントステージメンバーも募集しています!)


 


 


 


 


 


2018年、フロントステージは


さらに組織力をつけていきたいと思っています。


メンバーを増やし、一人ひとりが、


PRを担当する企業やサービスの


最高のスポークスマンとなり、


何より楽しく!仕事ができる組織に。


PRのプロフェッショナル集団にしていきます。


 


 


 


そのためには、私の成長が必須なので、汗


本当、頑張ります…!!


 


 


 


フロントステージの企業理念、


 


”広報・PRの力で「らしさ」を引き出し


会社や人、サービスを表舞台に出す”


 


ことを念頭に、


1社でも多くの企業や経営者のお役にたてるよう


精進してまいります。


 


 


 


皆様、引き続き、よろしくお願いいたします!


 


 


 


 


 


フロントステージ 代表


千田絵美


 


 


 


 


会社以外の2017年まとめはこちら