「可能性を広げて自由になる」生き方デザイン学 | 踊る社長⭐︎PRエージェンシーえみ社長の広報・PRブログ

踊る社長⭐︎PRエージェンシーえみ社長の広報・PRブログ

経営しているPRエージェンシーのこと、広報・PRのコツ、大好きすぎる趣味のダンスのことなど❤️踊る社長です


先週、自由大学「生き方デザイン学」さんの
ゲスト講師として、
講座に参加させていただきました。




今回が3回目の講師となる
生き方デザイン学。



毎回言ってるような気がしますが、
今回も参加者さんのレベル高っ。



私の生き方をドヤって語るというよりは、
「こんな生き方もある」と、
何かあった時にふと思い出していただければ、、
という気持ちでお伝えさせていただきました。



そして、講座中、
3回目の登壇ながら改めて、
これは本当に良いキャッチだな~と感じて、
ノートに改めて書き留めたのが、




「可能性を広げて自由になる」




という、生き方デザイン学の理念。




私の中では、



可能性を広げて = 自分はこんなことも出来るんだと信じる


自由になる = 枠から飛び出て本当の自分で生きる



ということのような気がしました。



そのために、
自分の本音の本音をみつめて、
まずは仲間に伝えてみる。



それってめちゃくちゃ大きな一歩だと思います。



それができる生き方デザイン学、
やっぱり素敵だな。



NPO法人Arrow Arrowの代表でもあり
教授の堀江さん
キュレーターの海野さん
今回もありがとうございました!





{B61BDC73-F450-4D26-9616-8CED3D7C888A:01}