トーマスランド。 | 踊る社長⭐︎PRエージェンシーえみ社長の広報・PRブログ

踊る社長⭐︎PRエージェンシーえみ社長の広報・PRブログ

経営しているPRエージェンシーのこと、広報・PRのコツ、大好きすぎる趣味のダンスのことなど❤️踊る社長です

温泉に行きたい!海か湖のそばの!と思い立ち、
主人にそのままリクエスト。
宿泊場所などの予約をしてくれて、
土日で河口湖に行ってきましたー。

しかし急遽だったこともあり事前リサーチぜんぜんしていない私。笑
行きの車の中でたまたまメールしていた同じ保育園のママから、

「河口湖いいね!トーマスランドもすぐ近くだし」

というメールをもらって、
おお、そっか!と急遽トーマスランドの場所を調べる。笑


河口湖ICおりてすぐの富士急ハイランドの中にいたのねトーマス!!

Camely_20130901_155728.jpg

娘が好きなパーシー。

いま現在ナウ、アンパンマンよりトーマスブームな娘。

たぶん今がそのてっぺんだと思われるので、
このタイミングでつれていけてよかった!
ほぼ毎日トーマスをテレビで見ているので、
私も主人も登場人物の名前をかなり憶えました。

IMG_20130901_154810.jpg

上に四角いトビーが乗ってますね。

IMG_20130901_154913.jpg

IMG_20130901_155010.jpg

赤いイチゴのかき氷には赤いジェームスの旗が。

IMG_20130901_155057.jpg

トーマスの中にも乗れます。
(隣は知らないお友達)
ほかにもクランキーのグルグル回るやつや、
スプラッシュマウンテンの赤ちゃんみたいなのにも乗りました。

富士急ハイランドつーことで、



観覧車にも、

rps20130901_155456_184.jpg

メリーゴーランドにも初めて乗ったよ!

「お馬のるーー!!」というのでのせたのに、
乗せようとすると

「嫌だ!!」

と、結果、馬車的なのに真顔で乗る娘。

・・・楽しかった・・かな・・・?


基本、どの乗り物にも「はしゃぐ」という文字が
娘の辞書にはないらしく、終始冷静&真顔。笑

乗り物に乗らず遠くから。
ゴードンだ!クランキーだ!デイジーだ!と、
キャラクターを見るのが好きみたい?

暑かったけど、トーマスランド、
乗り物いっぱいあるし休憩する場所も多いし
混んでないし(暑かったから??)、よかったです!


ぜんぜん関係ないですが、トーマスの物語に出てくる
機関車たちの超絶ポジティブさが毎回気になって仕方ないw

自分の力を過信したり、よく見られたかったりという理由で、
毎回しょーもない失敗をするのだけど、その立ち直りっぷりが半端ない。
んで、しょーーーもない失敗した機関車に、
周りがとんでもなく寛容だったり、更なるチャレンジを与えたりする。

英国イズム?!

これ改めてブログに書きたいくらいです。


Android携帯からの投稿