7月お誕生日で
いつもわたしや娘にいろいろ
プレゼントしてくれる方に🏉
何をプレゼントしたら良いだろう?!
とお誕生日プレゼントのリクエスト
を聞いたら
「絵実のお弁当が食べたい!」と。
そういえば、以前から
よく言ってくれてたなーと
(恐縮です💦)

そんなんでいいの??
と思う一方。。。。。

お弁当のたまご焼きは甘いの大丈夫かな?
ご飯は娘が柔らかいの苦手で我が家は
かためご飯だけど大丈夫かな?
我が家はわりと味濃い目だけど
薄味がいいかな?
口に合わなかったらどうしよー🥹
本人目の前に美味しくないとは
言えないよね?でも優しい人だからまずくても残さず食べてくれそうだから申し訳ない etc...
考えすぎて頭も胃も痛くなる私
(こういうとこ異常小心 笑)

娘には「いつも通り作ればいーじゃん」
「美味しいんだから」とさらっと言われて
JK娘よ、ありがとう😭

で、、、、結局お弁当おかずの定番

✔️洋風チーズのせハンバーグ 
(大根おろしとポン酢や醤油で食べるのが1番私はおすすめだけど今回は洋風にしてみた。和風がよかったかも、、、と1人反省会 笑

✔️前日から漬け込んで朝2度揚げした鶏ももの唐揚げ 

✔️新鮮なシラスが手に入ったのでピーマンと白ゴマ炒めしたり

✔️たまごやきは甘いかだし巻きか悩みすぎて
ゆで卵に逃げた 笑

✔️ とりさん竹輪🐣 と ハートのマカロニ 🩷はかわいいから入れたくて 笑 
ここは相手の好き嫌い考えず自己満の世界 笑

✔️ 梅干し好きな人だー!と梅干しはいれた。

と、無事に【曲げわっぱ弁当】食べていただき
ヴーヴクリコやカズチー、ナッツ、チーズケーキやフォンダンショコラなどで早々、お誕生日祝い 🎂💕

美味しいと喜んでくれたけれど
私としては反省がいっぱい。。。
人様にお弁当作る、プレゼントする、
なんて、最初で最後だな (大袈裟www)

味付けはともかく素材は良いので
カラダには良いエネルギー源になるはず✨

新しい1年は怪我もなく🦵
心身健康で
ますます笑顔あふれる
充実した1年となりますように✨

#happybirthday 
#thankyoualways 
#優しくて笑顔が絶えない 人
#いつも笑わせてくれる人 
#愛情深い人  5年間ずーっと変わらず
#ポジティブ思考 の人
#7月 はお誕生日の家族や友人達がたくさん
#蟹座  射手座 がわたしの周りには多い