緊張して?!目が開きすぎな私🤣


【9月21日は国際平和デー】

9月21日は、世界中が平和について考え行動する日、そして休戦と非暴力を呼びかける日とされています。そんな今日、三田の弘法寺で開催している小田全宏先生の平和についての講演会に誘ってもらい、行ってきました。
私は、全宏先生の講演は2回目で、1回目は何年前だろう、、、。以前働いていた職場の社長に声をかけていただき、麹町で少人数で講演会を聴いた記憶。夫が急逝して1人娘を育てていくのに私にも何かあったら娘が1人になってしまう、どうしようと日々考えてしまい、全宏先生に質問させていただいたら、とても前向きになれる回答をいただき、いつかまたお会いできる機会があれば、御礼を言いたいなと思っていました😌今日それが叶い、また今日からがんばろう!と思えました。
今日も、いつまでも聴いていたい全宏先生の学びあり笑いありのお話後、クリスタルボウルの音色や、スタインウェイのピアノとフルートの音色に癒され、というより私はエネルギーをいただき✨最高の講演会でした。
#世界平和の日
#国際平和の日
#世界平和デー 
#国際平和デー 
#平和の日 
#9月21日
#peaceday 
#internationaldayofpeace
#internationalpeaceday
#worldpeaceday
#september21
#弘法寺
#小田全宏先生
#フルート 
#スタインウェイ ピアノ

今日は、中学生娘と私のかかりつけ医(私の母 ※娘にとってはバーバ のかかりつけでもあり三世代でお世話になってます)のクリニックで乳癌検診をしてきました。わたしは2年ぶりのマンモグラフィーでした。痛い!とよく言われますが、息吐いて肩の力を抜けば、全然大丈夫です。


痛い!という方、上手なクリニックいくと全然痛くないし、リラックスを意識してみてください。あれ?全然大丈夫だ!ってなったりします。

ダメな方は、サラママヨガのオンラインヨガでもよいので来てください 笑 ちからの抜き方教えます😆


生理前は胸が張っていたりするので、【生理終了後4〜5日ぐらい】が良いと思います。


生理が来たら、自己検診!と先生は言ってましたが、自己検診と言っても中学生、なかなか自分ではわからないので、なんか心配!な時は、ママが信頼しているドクターに診てもらうことをおすすめします。(娘がいる方は、娘のためにも信頼できるドクターさがしを先にしておいてください😊そのためにもママが乳癌検診を嫌がってる場合じゃありません)ちなみに、授乳中は、マンモはできないですが、エコーや触診はできます!


サラママヨガは、微力ながら

ピンクリボン運動(10月は乳癌啓発月間)

オレンジリボン運動(11月は児童虐待防止月間)を応援しています🎀🎗


皆さんからいただいているヨガ参加費や性教育講座料から寄付させていただいています😊



園バスで園児死亡のニュース辛すぎますね、、、

水筒空っぽで、上は脱いで、、、

どんなに暑くて苦しかったか、、、

二度とこんな事故おこしてほしくない

日本もすぐにでも導入してほしいです。


フローレンス駒崎さんの記事 をシェア


Facebookされてる方は上記コメント欄含めぜひ読んでみてください。












署名もできたようです!

自分達ができることをコツコツと。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=pfbid0ysbVQPaVq7pftTeLNN8eQ7gckybedsKku4GU2sEH3XgbCqNQCBFoqhpueSyxo3Bgl&id=100001908875239