さすが、ともこさん!!!

先日の「モーハウス日本橋ショップ」での【おんぶ講座】でも、昔ながらのおんぶ紐で赤ちゃんをおんぶするやり方を教えていただきお世話になりましたが、こちらも素晴らしいまとめで【リブログ】させていただきました♡

 

私も先日、助産師さんにお声かけてもらい、下記講演会に行っていました。内容をまとめて、皆さんにご報告したいな~と思いつつ忙しくてなかなかできず💦 すずきともこさんのブログをリブログさせていただきました。どの先生も本当に学びが多く、全く眠くならず 笑 朝から終日講演会を聴くことができました。

 

小島慶子さんの話は、わたしが娘が小さい時からしてきたことと同じで、講演内容も、わたしの講演とかぶることがたくさんで驚きました 笑 


今後の講演でも引き続き【包括的な性教育講座】※人間関係についてや性の多様性、ジェンダー平等、同意についてなど含めた内容

をお話していきたいと思います。