平成~令和1週間強、娘と2人でHawaii旅した時、色々記事書いたのですが、「ドルフィン&ユー」の記事だけなかなか書くタイミングがなく、5ヶ月経ってようやく💦

 

ハワイには、「シーライフパーク」や「カハラホテルのドルフィンクエスト」のようにイルカに触れたり、泳いだりさせてくれる会社はいっぱいあるのですが、「ドルフィン&ユー」は、野生のイルカやウミガメと泳ぐことができます。それが良いのかどうかは天候やタイミングにもよりますが・・・・・・。今回わたしたちは、現地に住んでいる友人が楽しかったよ~♪と言っていたのを聞き、旅する数か月前から日本で予約して(早割り!)当日をむかえました。シュノーケルグッズは自分達のを持参!昔、パリ行きでロストバゲージを経験したことから、シュノーケルグッズは手荷物で(現地で買うのもったいないし笑)フィンはかさばるので借りました。

 

ホテル(アラモアナホテルだったのでホテル前で楽♪)前からこんな大型バスに乗って大人数で行きました↓

娘が私を撮ってた。ぶれてるけど・・・・・・。

だいぶバスにゆられ、遠くまで。

そこから今度はこちらに乗って↓イルカが泳いでいそうなスポットまで!野生なのでみつかるまで時間もかかるしみつかった瞬間、急いでダイブしないとイルカの群れがいなくなってしまうので結構ハードでした。泳げない子供もライフジャケット着るから大丈夫!と言っていたけど、けっこうきついと思う。波がすごくて入るのこわがっていた子もいました。娘は何の躊躇もなく足がまったくつかない海にドボーンと入っていきました。小さい時からスイミングさせて泳ぐのが大好きな子なのでよかった~と思った瞬間でした。

ビキニでシュノーケリングしたかったけれど、水温が冷たすぎて寒すぎて着ました↓こんな時、もっとお肉も筋肉もあれば寒くないんだろうな~とビキニで泳いでいた外国の女性を羨望のまなざしで見ていた唇ムラサキ色の私(笑)

↓娘っ子、シュノーケリング得意ですが、目が悪いからもう少し大きくなったら使い捨てコンタクトしてこれつけないと見えないね・・・。

イルカの群れ~↓欲を言えばもう少し近くで泳ぎたかったな♪

ウミガメにも♪天候がいまいちだったから仕方ない!

 

お昼の美味しかったバーガーやウォータースライダーやSUPレポートはまた書きます♪

とりあえず、興味のある方は、下記がドルフィン&ユーHPです。

https://www.dolphinsandyou.com/ja/

 

余談ですが、ハワイではバナナは縁起が悪いと言われていて、イルカに会うときは、バナナは持参しない!船にもちこまない!バナナを持っているとイルカに会えない!!と言われているそうです。