今日は、川崎市の小学校「家庭教育学級」で保護者様に90分強お話してきました。


質問もたくさん出て、アンケートにも感想をたくさんいただきました。お忙しい中、寒い中、ご参加くださった保護者の皆様・今日まで色々な準備をしてくださった役員の皆様に感謝です!!

講師控室には、美味しい地元のお菓子と桜の花が描かれた緑茶、清潔なおしぼり、心がこもったおもてなしに感動でした。

 

来週は、中央区立保育園で親子と地域の方向けに「幼児向け性と生のお話」をする予定です。

 

話はかわり、出張講師をしていると、毎月数回「はじめて訪れる場所」に行けるのは旅好きにはたまらなく嬉しい一方、病的方向音痴のため💦小学校(保育園だったり、出張ヨガの会場だったり)に辿り着くまでが毎回、緊張MAX!!!

遅刻はありえないので、今日も早目に着きすぎて、役員さんに気をつかわせてしまいました(>▽<)💦

今日はホーム→連絡通路→駅の外に出るはずが、連絡通路から反対側のホームに降り立っていて、いつまでも駅の外に出られずウロウロ・・・・・・・。駅からの道も間違え、駅からすぐのはずの小学校までの道のりがだいぶ遠かったです(笑)

もう自分で笑いました。。。。。。

方向音痴でない方、地図が読める方、それだけで格好いいし尊敬~!!!前もこんな記事を書いた記憶が(笑)