先日、娘の小学校が「創立記念日」で平日休みだったので、ディズニーランドへ行ってきました!

 

ハロウィン期間は入場制限していて入れなかった・・・・・・とか、

ポップコーン買うのに、すごく並んだ・・・・・・・とか、

大人もこの期間だけはコスプレOKだから、コスプレした若者で激込みでほとんど乗れないよ・・・・・・とか色々聞いていたのですが・・・・・・・

 

平日だったからか?!

ディズニーランドにものすごく詳しい友人と行ったからか?!

朝から晩までほとんど待たずに色々乗ることができました。

 

ポップコーンも2種類(キャラメルとバター醤油)食べましたが、5分ぐらいしか待たなかったです。ちなみに、お昼ご飯は、カリブの海賊内「ブルーバイユー」を事前に予約していた友人、さすが!

 

12歳まではお子様ランチOKなので、娘はお子様ランチ食べていました。これにパンがつきます。パンはおかわりOK!

 

大人の食事撮り忘れました・・・・・・。デザートは撮った(笑)

ト音記号がかわいい🎼

娘はジェトコースターが大好きなので、、、、、

ビッグサンダーマウンテンが休止中だったので、そのかわり?!

スペースマウンテンを3回も乗りました💦乗り終わるたびに、頭痛と酔いがあった私・・・・・年を感じました(笑)

 

あたりまえですが、来ている人は仮装だらけ、娘はお気に入りの原宿ブランド「ラブトキ」の洋服を着ていきたい!ということで、普通の服。。。。。。。ハロウィンなのに(^^;)そういうお年頃になってきたのですね・・・・・・・。手にもっているぬいぐるみは、家から持参。生意気言ってもまだまだかわいい4年生です♡

 

 

今年に入り、心友たちのご両親の病気や介護・・・・・・

母の長年の仕事仲間のご主人の急死・・・・・・

不妊治療を長年がんばっていた友が今年で授からなければ子供がいる人生はもう諦めるという話・・・・・・・などなど

 

自分の無力さを感じる話を聴くことが多くなっています・・・・・・・。

 

私が心友たちにできることはなんだろう・・・・・・・。

 

7年前に私が夫を亡くした時に心友たちがしてくれてうれしかったこと・・・・・・・・

それは、ただそばにいてくれたこと、何度も何度も同じ話をしても嫌がらず聴いてくれたこと、一緒に泣いてくれたこと、寄り添ってくれていたこと(今も)が心の支えになっているから、私も心友の心によりそっていけたらいいな・・・・・・・・・

 

脱線してしまいましたが、Disneyってそこにいるだけで幸せな気持ちになれる空間。これって本当にすごいな~