【講師】マンツーマンで、より疑問・お悩み・心に寄り添える時間 | 新潟 大人の発達障害 整理収納アドバイザー うつ再発なし エミサポ の えみりん ( 横山恵美 よこやまえみ) の ブログ

新潟 大人の発達障害 整理収納アドバイザー うつ再発なし エミサポ の えみりん ( 横山恵美 よこやまえみ) の ブログ

うつ6年でモノが爆発的増加、整理収納に出会い改善。うつ再発なし。発達障害住環境サポーター(発達障害の片づけ資格)&心理学NLPマスタープラ取得。ADHD ASD診断済。お金管理、料理は特に苦手。Zoom片づけ、新潟県内出張。リラックマ好き。強迫性障害の治療中。

東京駅限定

徳川家康のリラックマぬいぐるみ!

1ヵ月ほど悩んだ結果・・・

買いましたニコニコ



新潟 燕三条 の 
整理収納アドバイザー
『がんばりすぎない片づけ&収納』が目標!
 
そして発達障害グレーゾーン
悩みながら生きてるよ!
 

エミサポのえみりんこと 

よこやまえみですクローバー

 

 

 

緊張していますが良かったらご覧くださいにっこり

うつ療養中の話もしています


 






新潟市長潟のエンジョイライフクラブさん


今月から新しく
マンツーマン講座
を開催させて頂きましたにっこり


講座は
貴重な皆さんの体験をお聞きし
お悩みをお聞きし
わたし自身とてもとても勉強になります


このような機会をいただけることに
感謝しています
ご縁・出会いに感謝ですハート


そして私はその感謝の思いに応えたいと思い

今まで見て見聞きしたこと
現場体験からわかったこと・学んだこと
片づけない先に訪れるであろう結果など
きれいごとだけでは済まないお話も
時々しています




講座で気をつけている事もあります電球

私が当たり前だと思っていることも
片付け整理収納を学び始めた方にとっては
『へー!』『そうか!』『なるほど!』
と言うような大発見であるということです


何年かやっていると
『もう知っているのではないか』
『もう分かり切ったことだよな』
と言うふうに思い込んでしまいます真顔
感覚が麻痺してきます真顔
なのでついつい省略してしまう・・・無気力


のですが!!そうではない。

省略しないこと。
最近はとても気をつけています!!




終わりに

わたしのモノの話ですキラキラ


新しく仲間入りした徳川家康(左)


豊臣秀吉(右)と並んで

大満足です拍手

織田信長はプレミアついて高いので

買えていません真顔



増えすぎないよう

適正量

気をつけながら

毎回葛藤しながら

好きなモノと暮らしたいニコニコ








 

 

 
 
新築収納プラン作成などお手伝いにっこり
ツキイチブログ
【笑顔が増える整理収納のおはなし】
下矢印
 
 
 
 
 
不用品引き取りなどで提携しています(長岡市)

 

 
 

 

 
心理学×片づけのお役立ち情報
 
よりプライベート感
 
 
 
 
 
友だち追加

お問い合わせはLINEからクローバー

お電話は下記からクローバー

 

流れ星

【全部わかる!片づけ収納のプロの仕事】に掲載中コチラ

【財界にいがた】さんに掲載コチラ

【新潟日報】さんに掲載コチラ

【365】さんに掲載コチラ

------------------------------------

流れ星エミサポの出張お片付けやレッスンの

お問合せ・お申込み・料金はコチラ

------------------------------------

流れ星LINEでカンタン問合せも

友だち追加

流れ星直通携帯も

080-4408-6200

10時~20時

折り返しお電話しますので

番号通知でおかけ下さいお願い