講座が終わりました。 | 新潟 大人の発達障害 整理収納アドバイザー うつ再発なし エミサポ の えみりん ( 横山恵美 よこやまえみ) の ブログ

新潟 大人の発達障害 整理収納アドバイザー うつ再発なし エミサポ の えみりん ( 横山恵美 よこやまえみ) の ブログ

うつ6年でモノが爆発的増加、整理収納に出会い改善。うつ再発なし。発達障害住環境サポーター(発達障害の片づけ資格)&心理学NLPマスタープラ取得。ADHD ASD診断済。お金管理、料理は特に苦手。Zoom片づけ、新潟県内出張。リラックマ好き。強迫性障害の治療中。

講座後に

一人反省会が止まらない無気力ガーン


新潟 燕三条 の
発達障害グレーゾーン&
元サヤ再婚整理収納アドバイザー
 

エミサポのえみりんこと 

よこやまえみですクローバー

 

 

流れ星プロフィールはこちらです

 

 

 

 

 

新潟県聖籠町さんにて

片づけ×心理学の

第2回目の講座をさせて頂きました!



聖籠町さん、ご参加の方々

ありがとうございましたハート

おつかれさまでした拍手

(講座の様子などは後日アップ予定です)

 



人に伝える仕事って

本当に本当に

改めて課題の多いお仕事です



やりがいもあるので好きですニコニコ



でも・・・

よく悩みます

プレッシャーに潰れそうになるし

不安で眠れないとかあるし



どうしてわざわざ難しい仕事をしているのか?

自分で自分に尋ねることも

よくあります真顔ガーン





そんな時、再度確認してることがあります


わたしは

わたしにできる仕事をしたい





整理収納には恩があります


自分がラクに生きれなくて

ウツになった経験を

整理収納に救われた部分があります





整理収納のロジック(理論)には

苦手な家事や

うまくいかない生活習慣を

カバーできる可能性があり





さらに心理学をプラスしたら

もっとよりラクに

生活できる可能性が広がります





片づけ×心理学は

自分が自分であり

おだやかに暮らせる鍵になると

信じてます!







次はああしよう、と頭が回転して

やっぱり休まらないのですが

気分転換もしましたニコニコ

@新潟空港








まだまだ頑張りますニコニコハート

どうぞよろしくお願いしますニコニコ






 

流れ星2022年3月27日(日)開催

家族割引制度、適応講座

 

 

 

 

 

 

 
 
 
家づくりの収納プラン作成などもしていますキラキラ
ツキイチでブログ記事【笑顔が増える整理収納のおはなし】
下矢印
 
 
 
 
 
不用品引き取りなどで提携しています(長岡市)

 

 
 

 

 
心理学×片づけのお役立ち情報
 
よりプライベート感
 
 
 
 
 
友だち追加

お問い合わせはLINEからクローバー

お電話は下記からクローバー

 

 

 

 

 

流れ星

【全部わかる!片づけ収納のプロの仕事】に掲載中コチラ

【財界にいがた】さんに掲載コチラ

【新潟日報】さんに掲載コチラ

【365】さんに掲載コチラ

 流れ星ざっくりプロフ⑤項目

①現在42歳 

  27歳で結婚、36歳で離婚

  39歳元サヤ再婚

②29歳~35歳 うつ

③36歳 整理収納に出会い人生が変わる

④2019年夏 夫、自閉スペクトラム症(旧アスペルガー)診断

  2021年夏 わたし、ASD・ADHDグレーゾーン診断

⑤自宅22,92坪弱 2LDK

------------------------------------

流れ星エミサポの出張お片付けやレッスンの

お問合せ・お申込み・料金はコチラ

------------------------------------

流れ星LINEでカンタン問合せ

友だち追加

流れ星直通携帯

080-4408-6200

10時~20時

番号通知でおかけ下さいお願い