【開催報告】ズボラな人ほどうまくいく!整理収納勉強会 | 新潟 大人の発達障害 整理収納アドバイザー うつ再発なし エミサポ の えみりん ( 横山恵美 よこやまえみ) の ブログ

新潟 大人の発達障害 整理収納アドバイザー うつ再発なし エミサポ の えみりん ( 横山恵美 よこやまえみ) の ブログ

うつ6年でモノが爆発的増加、整理収納に出会い改善。うつ再発なし。発達障害住環境サポーター(発達障害の片づけ資格)&心理学NLPマスタープラ取得。ADHD ASD診断済。お金管理、料理は特に苦手。Zoom片づけ、新潟県内出張。リラックマ好き。強迫性障害の治療中。


受講してくださった方から
なんとなんとひらめき電球
でっかい大根と白菜を頂きました爆笑流れ星
元サヤ整理収納アドバイザーの
エミサポのえみりんです




昨日はパンを頂き
ありがとうございますーおねがい流れ星
ごちそうさまでしたm(_ _)mキラキラ



本日は新潟市わいけい住宅さん
企画の整理収納講座でしたが
わいけい住宅さんの会場が使えなくなり
急きょエミサポ家で開催いたしました

・・・なぜ??!
エミサポ家はわいけい住宅さんで5年前に
建てたおうちなんですひらめき電球
そのご縁もあり
おうち開催いたしました


・・・そうです!
二日連続の自宅開催となりました!




本日は2名さまが受講してくださいましたルンルン


自宅なので
収納事例は資料を使わず
全て実物を使ったご説明すると
決めて取り組みました


どのような反応になるか
不安もあり・・・

さらにお二人とも整理収納レベルが高く
お話することもないくらいかなー
とドキドキしましたが・・・




【お客さまアンケート】


大変分かりやすかった

実例が見れて良かった

エミサポさんの自宅におじゃまできて
自宅も見せていただいて
話が聞けて良かった



大変分かりやすかった

知らなかった知識など
勉強になる事ばかりでした。
心理学など

実際に家の中を見せてもらえて良かった






・・・との感想をいただけたので
ほっ・・・おねがいルンルン






家の中の実例を見て
ズボラなわたしが
よく分かって頂けたかな!!
と思いますお願い流れ星

ズボラでも
仕組みを作れば
リバウンドせず
時短でスッキリ暮らせますよ流れ星






今年の講座は本日で終了です流れ星

ありがとうございましたお願い流れ星流れ星



Q:今後どのような整理収納に関する講座が
あったら参加してみたいですか?



どのような物でも
参加したいです
近くだとありがたいです




・・・とのお声が
すっごく嬉しくて
来年新企画の自宅講座を
決意しましたお願い


この先、1月と2月は
雪や雨、
インフルエンザもありますので
講座はしばしお休みに入ります。
3月から始動していきたいと思いますおねがい
 



2019年の
講座、座談会に来てくださった方
開催に協力してくれた方

変わらずに東京から
応援協力してくださる方々

そして応援団長の夫


上矢印今日は
この写真の話題もでました!笑


こころより感謝をしております
m(_ _)mピンクハート

ありがとうございましたおねがいキラキラ
 

 

 

プロフィール右矢印コチラ

 

整理収納を学ぶ前は・・・

 

ひらめき電球モノが捨てられない

ひらめき電球なんでも飾る

ひらめき電球詰め込む収納をする

 

ひらめき電球断るのが苦手

ひらめき電球安請け合いをする

 

下矢印

6年間のうつ経験

整理収納に出会い激変お願い

下矢印

 

離婚したけど

3年経て同じ夫と元サヤお願い

 

今年夏

夫が自閉スペクトラム症

(旧アスペルガー)と判明

接し方が分かり仲良くなった音譜

 

自宅右矢印狭め2LDK 築5年

1階 13.28坪(43.89㎡)LDK、洗面

 2階 9.64坪(31.88㎡)2部屋

 

その他のお仕事右矢印①佐川急便好きすぎて荷引きの力仕事

②わいけい住宅 整理収納アドバイザー・アシスタント

 

 

流れ星出張お片付けやレッスンなどの

お問合せ・お申込み・料金はコチラ

 

流れ星エミサポのお片づけは

脳科学に基づく最新実践心理学

ニュートラルベースNLP®の要素を取り入れているので

片付けを邪魔する原因を

心理面からも解消します

 

------------------------------------------

ご相談は・・・

 

LINEでカンタン問合せ音譜

小さなことでもお問合せくださいニコ

 

うつのことでも

いいですよニコ

 

友だち追加

 

 

ひらめき電球詳しく相談したい方は・・・

 

エミサポ直通携帯

080-4408-6200

(非通知繋がりませんお願い

朝10時~夜8時まで音譜

 

 

音譜地元フリーペーパー音譜

365(サンロクゴ)さんに

掲載されましたニコニコお願い

 

詳細はコチラ

 

 

NEWNEWNEW

 

①初めての自宅開催 整理収納座談会

開催報告・お客様の声はコチラから流れ星

 

ニュートラルベースNLP®マスタープラクティショナー

講座に通い始めましたひらめき電球

なぜ受講しているか?などはコチラから流れ星

 

 

 

 

【お問合せに関して】

ビックリマーク非通知電話つながりませんお願い

出れなかった場合は通知番号へ

後ほどおかけなおしいたしますひらめき電球

 

NEWNEWNEW