4/21 
なんか忘れたけど、この日は時間なくって
適当にパパッと作った料理だから、盛り付けが汚いなぁー
でも味はおいしかった
ぎょうざはこの間、大量に作ったぎょうざを
スープにしてみた。こちらもおいしかったぁ
4/21 
なんか忘れたけど、この日は時間なくって
適当にパパッと作った料理だから、盛り付けが汚いなぁー
でも味はおいしかった
ぎょうざはこの間、大量に作ったぎょうざを
スープにしてみた。こちらもおいしかったぁ
19日は、小諸市にある、丁子庵というお蕎麦屋さんへ行ってきました。
店構えがいかにもおいしいそうな蕎麦屋って感じだったので
前からちょっと通るたびに気になってた店だったんだけど
やっと行ってきました。
こないだのまずかった店とは違って、おいしかったー
私は、くるみそば、
旦那さんは、ざるそば+天ぷらで。
せっかくのそばの風味を味わうのに
くるみだれじゃあ、本当はダメなんだろうけど
ごまだれみたいに、クリーミーでおいしいから、つい頼んじゃう
天ぷらもさくさくでおいしかった。
ただ、観光客が多いせいか、ちょい値段が高いかな。
そのあとは、丸山珈琲へ。
この辺りでは有名なコーヒー屋さんだから
一度行ってみたかったんだけど、
なんせコーヒー嫌いの二人。
でももしかしたら、うまいコーヒーを飲んだら克服できるかも?と思い
行ってみました![]()
店内は広くてガラス張りで素敵なんだけどガラガラ~
なんで誰もいないの?
コーヒー豆を買いに来る人は時々いるんだけど
お茶してる人がいないから、かなりきまづい感じ。
あと、ウェイトレスの態度がイマイチだったし
私はそれなりに居心地良かったけど
旦那さんは、落ち着かないとそわそわ。
この店ではないんだけど
バリスタの大会で日本2位になったとかで
テレビでもやってたので、
やっぱりここは、エスプレッソで。
こういうのが出てきて、すっごく素敵
(画像は借りてきました)
静かすぎて、写メ撮りづらくてね…![]()
泡がクリーミーでとってもおいしかったです![]()
でもやっぱり、コーヒーは体に合わないみたい。
あとから、少しだけ気持ち悪くなっちゃった![]()
はぁ~![]()
オシャレなカフェは、やっぱり女子同士で行くべきだと思った。
小汚い店が好きな旦那さんじゃあ、ダメだねぇ
が幼稚園に行ってる間に
久しぶりに夫婦二人で、のんびりお出かけしてきました
これからは、この時間を活かして
お出かけしようってことになって、まずは第一弾。
小諸編でした。軽井沢も探求していきたいな![]()
一目惚れ状態で買った、シャツ![]()
見てるより着てみたら、超かわいい
特にデニムショーパンと合わせると![]()
生地もさらさらしてるし、夏にいっぱい着よう![]()
遠足とかの日焼け対策で、首元がしまってる服がほしくて
白は持ってるんだけど、前から欲しかったオレンジを
ピンクってなってるんだけど、ほぼオレンジに近いから
理想の色合いでした![]()
5月の親子遠足に着ていく予定~![]()
洗面所のハンドソープは、アンパンマンだったんだけど
せっけんがついて、どんどん顔がはがれてきてしまっていたので
新しいのを買いました![]()
シャンプーボトルも同じシリーズのを使ってたから
同じのにしてみた。
他のもいろいろ迷ったけど、やっぱシンプルが一番かなっと。
フォームポンプだから、泡立てなくていいから楽~![]()
でも手荒れには良くないらしいので
私は、固形せっけんを使ってます。
チュールスカートがほしくて探してたら
エンジニアと合わせたらかわいいんじゃないかと思って買ったやつ。
いいスカートが見つからないまま
春になってしまったぁー![]()
ほとんどはいてないけど、また秋冬になったらはこうっと
18日は、イオンへ行ってきました。
この日は暖かかったから、歩いて行ってきました。
久々の一人でお買い物だけど、なんだかゆっくり出来なかったー![]()
まだ慣れてないようだわ
300円ショップで、グラタン皿とキッズハンガーと
はしセットを買ったよ![]()
マザーガーデンで、いちごのフルーツ入れを。
幼稚園でご飯入れていくのにいいかな~と![]()
あとは、ディズニーショップで、バンビのハンカチ
バンビ物だけは、見つけるの早いんだよね![]()
4月中旬になっても、ほとんど日が寒い地域ですが
幼稚園の運動会でもらった、チューリップの球根。
秋に植えてみたんだけど、この寒~い冬を乗り越えて
ようやく、花が咲きましたー![]()
適当に球根植えたんだけど、ちゃんと咲いてくれてよかったぁ![]()
水もあげたことないし…![]()
肥料も最初の1回しかあげてないから、ダメかと思ってたけど。
しかも、イイ感じにグラデーションになってるし。
お出かけする前には
「チューリップ
バイバーイ
」って声をかける
ちゃん
チューリップを見ると、春を感じて暖かい気持ちになるけど
吹く風は、浅間山からの冷たい風で
なかなか春物を着て出かけられなくて、もどかしいです![]()