二子玉川ランチ | にゃらん堂

にゃらん堂

猫と暮らす日々のあれこれ

土曜日に

旦那が玉川高島屋に用事があるというので

私もつきあって同行しました。

ランチは玉川高島屋

ショッピングセンター本館1階の

カレー専門店「アッチャカーナ」へ。

旦那はビーフカレー、

私はキーマカレーを注文しようと

思っていましたが

店先の黒板のカレーメニューとは

別の黒板のランチメニューに

ハヤシライスやクラムチャウダーなど

カレーとは無縁のメニューが書いてあり

私はカレーよりも

クラムチャウダーのランチにしようかと

中へ入ろうとしたら

はて?入口がよくわからない。

「カレーご利用のお客様は左側の

入口よりお入りください。

店内のカウンター席とテラスのお席が

御利用いただけます」

と黒板に書いてあり

旦那はカレー、

私はクラムチャウダーのランチの場合は

どうしたらいいのだろうか。

ま、いいか、カレーは左。

 

 

 

テラス席に案内され、

ビーフカレーとクラムチャウダーランチを

注文すると、女性店員さんが

「えっ、カフェメニューですか・・・」と

顔色を変え、店の奥の誰かに聞きに行った。

どうやらここは

カフェフーケとカレー専門店アッチャカーナ

併設の店舗らしくて

カフェメニューの人はカフェフーケの店内の席で

カレー専門店のメニューの人は

テラス席とカウンター席のみの店内で

いただく仕組みのようです。

とりあえずはテラス席で

カレーとクラムチャウダーを

いただくことができるらしい。

カレー専門店とカフェとは

別々の伝票となるが

カフェの方の店内のレジで支払う仕組み。

ふ~ん。

知らなかったよ~こんな店~があったのね。

 

クラムチャウダーには

飲み物、サラダ、パンがつきます。

 

アイスティーの下に敷いているのは

カレー専門店の飲み物メニューが書かれた

ランチョンマット的な物。

 

 

 

 

 

ビーフカレー1/4パウンド。

パウンドってなに?どういうこと?

実物をみてみると

真ん中にドカンと

よく煮込まれた肉の塊があり

パウンドはその重さのようです。

スパイスの少し効いた欧風カレー

のような味でした。

素揚げしたジャガイモが乗っていました。

 

 

 

クラムチャウダーのランチは

カップに入ったクラムチャウダーと

 

 

 

サラダ、生ハム、オリーブ、

2種類のパン。

オリーブとパンが美味しかったです。

クラムチャウダーは

濃くてとろみのあるものを

想像していましたが

割とシャバシャバしたスープでした。

 

 

 

テラス席の人々はみんなカレーを

食べていました。

向かって左のお店がカフェフーケ。

カレー専門店のテラス席で

カフェメニューをいただくのは

肩身が狭い気分でした。

 

 

 

右の赤いお店がアッチャカーナの

カウンター席と厨房となっています。

このテラス席に突然

ゲリラ豪雨が降ってきたら

どうなっちゃうのだろうか。

 

 

 

カレーには食後にプチグラッセという

生クリーム入りアイスネルドリップ

コーヒーがお口直し用につきます。

 

 

 

玉川高島屋のデパ地下で

夕食用に中華弁当を購入。

 

 

 

小さい叉焼まんと肉まんも購入。

 

 

玉川高島屋のデパ地下楽しい~。

駐車場の場所が複雑すぎて

私ひとりでは絶対に

車までたどりつけないぞ。

 

 

10月だけど

薄手の布団を出すのを迷うくらい

まだ夏のような暑さ。

 

 

 

 

サンは

 

 

 

私のベッドで寝ています。

 

 

 

ポチっとね↓☀sun

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村