伊香保温泉石段街 | にゃらん堂

にゃらん堂

猫と暮らす日々のあれこれ

ネコ 今日のお話は18日土曜日の

伊香保温泉石段街のお話です。

 

 

チェックアウト後、車はお昼まで駐車

してもよいとのことで

石段街を散策しました。

 

岸権旅館の足湯「岸権辰の湯」。

 

 

 

目指すは石段玉こんにゃくのお店。

94段目なので石段を下りて行きます。

 

 

 

下りるのはいいが上るの大変そう滝汗

 

 

 

雰囲気ある脇道。

 

 

 

昨夜のイルミネーションが

きれいだった場所です。

 

 

 

醤油の香りがしてきたよ。

 

 


石段 玉こんにゃく1本100円。

いただきまーす。

 

 


一番下まで石段を下りる気なし。

 

 

 

さぁ石段を上っててっぺんへ行くよ。

次に目指すは伊香保神社。

 

 

 

雰囲気ある脇道。

 

 

 

上がって上がって~。

 

 

 

脇道。

 

 

 

昨夜入った離れの

露天風呂「権左衛門の湯」。

 

 

 

この辺は窓から見えた廃墟な場所。

 

 

 

この辺りも廃墟と化してました。

 

 

 

雰囲気のある道。

 

 

 

 

よくメディアで紹介されている

鬼ひも川の「花山うどん」。

伊香保石段店は263段目にあります。

 

 

 

神社への石段は

1段の段差が高いのです。

 

 

 

夜の雰囲気とは違って見えます。

 

 

 

こちらの森林公園から

スケートセンターや見晴らし展望台へ

行けるらしいが

 

 

 

この先はうっそうとしていて

熊がでそうな雰囲気で

行く気になれないです。

 

 

 

神社の脇を抜けると

河鹿橋へ行けるのですが

 

 

 

昨夜は、暗くて

この道を下って行く勇気が

なかったのですが

考えてみると

戻る時の上り坂を思うと

肉離れが完治していない旦那の足では

無理だろうなということで

車で河鹿橋まで移動することにしました。

 

 

 

神社の石段を下りたすぐ脇に

湯の花饅頭の勝月堂があります。

 

 

 

こちらは出来立てのまんじゅうを

いただくための行列なのです。

 

 

 

私達も行列に並びいただきました。

 

 

 

出来立て最高~。

 

 

 

車で移動し、河鹿橋へ。

ライトアップ見たかったなぁ。

紅葉の時期が人気だそうです。

 

 

 

 

 

黄土色の川。

 

 

 

河鹿橋から少し離れた場所に

 

 

 

飲泉所。

 

 

 

向かって左が温泉、右が水。

 

 

温泉をゴクリ。

顔がゆがむほど不味い!

おそろしいほど鉄臭い。

オエーと言っていると

座っていた老夫婦が私達が

飲む様子をじっと見ていて

オエーというところで笑っていました。

すると1人ご婦人がやってきて

温泉をゴクリ・・・

一同ご婦人をじっと見る。

ご婦人がオエーってなる。

そして皆で笑う。

楽しいね。

 

水は冷たいのかと思っていたら

生ぬるかったです。

 

 

温泉の噴出口。

 

 

 

ごぼごぼごぼ・・・


 

源泉の近くに露天風呂がありました。

大人450円ですって。

機会があれば入ってみたいです。

 

 

伊香保ランチへつづく。

 

ポチっとね↓☀sun

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村