ローソンスイーツ(モンブラン、抹茶) | にゃらん堂

にゃらん堂

猫中心の日々のあれこれ

ケアマネさん面談と

訪問診療内科の日に

実家へ行って来ました。

ケアマネ契約をしている

事業所が他県へ移転のため

ケアマネさんが交代するので

新たに事業所とケアマネの

契約をしました。

1時間ほどお話をしました。

頼れそうなケアマネさんのようで

安心しました。

 

お昼ごはんは

サラダは母が作り

新玉ねぎスライス、

新玉ねぎとじゃがいもの味噌汁、

モダン焼きは私が作りました。

 

 

 

 

おやつにローソンスイーツ。

ご褒美スティックケーキ濃厚

モンブラン292円と

お抹茶ショコラタルト246円。

 

 

 

モンブランは確かに濃厚でしたが

ホイップクリームの量が少ないので

満足感が薄かったです。

 

 

 

それに比べてお抹茶ショコラタルトは

お抹茶部分だけ食べると

お抹茶が濃くて苦いのですが

タルトごと口に入れると

全部の味が丁度良く混ざり合い

甘さ苦さクリーミーさコクが味わえました。

ちょっとしたおしゃれケーキを

食べたような満足感あり。

最初の一口でショコラはどこだ?

という疑問がわきましたが

食べ進めていくうちに

ショコラがどこに入っているかなんて

考えるのはやめやめ。

この値段でこれを開発した人すごいぞ。

 

 

 

昨日のつづき。

皿洗いが終わって皿を拭く工程の時に

猫じゃらしを階段下に投げて

サンが猫じゃらしを追いかけて

取りに行き戻ってくるという遊びを

してます。

 

じゃあ、猫じゃらしで遊びましょうね。

ほれほれほれ。

 

 

 

ネコ 早く階段下へ投げてください。

 

 

投げてもすぐ戻ってくるので

皿を拭く暇がないのです滝汗

 

 

 

ポチっとね↓☀sun

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村