余裕でしゅ | にゃらん堂

にゃらん堂

猫中心の日々のあれこれ

16日の朝。

1回目の塗り薬しました。

 

 

 

ニコ この首の変なものね、

 

 

ニコ 慣れまちた、余裕でしゅよ。

 

 

猫カビはどんなもんなのでしょうか。

悪くなってきてはいないので

よしとしよう。

 

 

朝の薬は余裕で飲んでくれたので

ちゅーるをふるまい

誉めてあげました。

ところが

水飲み場のところに錠剤が

落ちているのを発見。

再び膝にのせて口にポイ。

口を閉じているけど

私の顔をじっとみつめて

ゴクリと飲み込んだ様子がない。

口を開けてみると舌の奥に

錠剤が見えた。

もう一度閉じて喉をさすり

ゴクリとするまで待つ。

口を開き、

なくなっているのを確認。

口にポイしても吐き出している

かもしれないので

錠剤を入れた後は、

床に落ちていないか

確認しないといけないのです。

 

 

鍋の季節だね。

キムチ鍋つくりました。

 

 

ポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村