2016/2/14多田慎也さんライブ「With SHINYA Vol.1」2nd | エミリーのブログ

エミリーのブログ

タダシンヤさんのライブレポートを中心に書いています。
記憶違いだったり、思い込みだったり順番が違ったりもするかもしれないので、こんな感じだったなぁくらいに思ってくれたらうれしいな♪

2016.2.14「With SHINYA Vol.1」 @HiKaRi cafe&dining 銀座店


≪黒のパーカー、黒と白の格子のロングシャツ、黒のハット、大きめの 逆三角のペンダント、黒パンツ≫



【セットリスト】 2st

1/colors
2/seasons
3/MissCherry
4/二つの影(弾き語り)
5/ドアノックダイアリー
6/情熱+
7/Cruise
8/Yesterday
9/ダイアログ

en
10/your song (弾き語り)


【MC】

メンバー登場し、続いて多田さんが登場~


【colors】
【seasons】

(さわやかでやっぱりいい曲だなぁラブラブ


みんな来てくれてありがとう~♪
盛り上がってますか~? 銀座でライブ。
ぶっちゃけて新曲にいきましょう~!

ワーン ツ~スリー イエーイ!!


【 MissCherry】


(みんな)歌えていたねー! 手拍手がもう出来ていたねぱちぱち
CDが出ます!!2/13リリースです ~!!
お待たせしましたね。とっても・・・
ただ素直に気持ちをまっすぐ伝える曲って難しい。
このパターンは作ったな・・・とか 虹がまた出ちゃったなぁ・・・(笑)

またこれか~ってねあはは…

(気持ちが)どストレートの曲は難しくてやっとやっと出来たんで誰にもあげることなく、レコーディングがんばりますので。
原点回帰をしていきたい。しばらくやってない曲。知っているかな?

聴いてくれます?「二つの影」
(何人かが、あ~と言っていて) 知っていてくれた?ありがとう音譜


【二つの影】(弾き語り)」
【ドアノックダイアリー】
【 情熱+】
(汗をタオルで顔を押さえる)


最近僕のハマっていることですか? (い、いきなり?!(笑))
トレンディエンジェルとうつぶせ寝ですが・・・(笑)
「お義父さんと呼ばせて」でしょ ~?!(笑)
見てる? (見てるー!!)
「Yell」 は、ちょっとミッションインポッシブルで行使しました。
それで巡り合わせで出来ました。
すごくボーカルがよくて、データをもらった時もこんなによく歌ってくれるんだなって。
ドラマもすごくよくて・・・エンケン(遠藤憲一)すごく出てますね。
忙しいのかな?いいドラマなので・・・

作詞も苦労して作ったので 聞いてくださいね。
ありがとうございます!

メンバー紹介~
ドラム~「矢後建」 蝶ネクタイかわいい♡
そんなかわいいのがあるんだね。
ベース~ 「垣下祐紀ゆーきゃん」 リーダー的存在。
ギター ~「近藤寿!」 出る時、サラリーマンかな?仕事できるサラリーマンみたい。
コーラス~「岩越涼大」 (会場から カワイイ~)かわいいね。

今日はしゃべっているね。
いつもしゃべらないのに女性のタイプの話とかね。(会場:聞きたぁい!!)

聞きたければ「SLOWBIRD」(涼大くんのバンド)でね。
炎上させたい(笑)
TSMの優秀な卒業生なんでしょうね。
出来る子なんですよ。 言うことなしです。
オレの方がミスったり(笑)
(自分がメンバーに)溶け込んでる?TMS協力でやっています。
では次の曲行っちゃいます?
盛り上がってますか? じゃ手拍子下さい。


【Cruise】
【Yesterday】


さて宴もたけなわですが、心理テストをします。
一つの箱に何が入っているのか?
ここに箱があって箱の中に何が入っているのか考えてください。

1、たわし
2、電池で動かすおもちゃ
3、しらたき
4、ゴムでできたムカデ
決めた~?いいですか?
(多田さんはな~に?)
僕のは後で言いますので(笑)
1、たわしの人~?
2、電池で動かすおもちゃの人~ えっ??まじで?!えっー!?(手で口を押えて)
3、しらたき~?
4、ムカデ~? (ホーっ) なるほどね・・・

これはずばり!変態度なんです (笑)
まずたわし・・・変態度0%
触って痛い物とか嫌なものが入っているとわかっている常識があるので普通なんです。
電池で動かすおもちゃ・・・変態度99% (笑)
おめでとうございます。 ちなみに僕もこれでした。(笑)
だっていかにもメカニズムを知りたいのでこだわり強い変態。
しらたき・・・30%・・・少し変わっている。一番まとも。
むかで・・・75%・・・周りの環境に影響される。
冷たくされた方が振り向くとかね。
誰が一番変態なの?(サポメンを見るが、会場が多田さ~ん!!)
あっオレだったあせる 変態さんね(笑)
心理テスト、みんなの心理知りたくてどんな人が多いのかと思ったら・・・
変態が多かった(笑) いいと思いますよ~
なんで心理テストかっていうと、自分をテストしてみないと本当の自分の事が分からないのかと思って・・・ 自分の事ってわかってなくて、穏やかなつもりでもキレやすいとか、逆にその逆だったり・・・
自分の事ってわからないなぁと。
自分の事を見ている僕は本当なのかな?
変態なんだなって(笑)
見ている僕は本当の僕なので・・・
また遊びに来てほしい。
最後に・・・ 「ダイアログ」


【ダイアログ】
(すごいな。心理テストで盛り上がったみんなを一瞬で多田ワールドに惹きこんで感動させるなんて・・・ そして歌い終わって深々とおじぎして舞台袖へ・・・)


(シンヤコール) アンコール~


アンコールありがとうございます。
思いのほか心理テストが楽しかった!
森と林が道の二手にあってねー(笑)
(またいきなり始まった(笑))
森に行く人~?林に行く人~?
森と林の違いわからない人いる?(笑)
森は女性的なんだって。林は男性的なんだって。
分からない人は変態・・・(笑)
楽しかったなぁー笑顔またやろ~!!
だから聞いちゃおう。今朝は何時に起きたの?
(7時~!!)
早いね。 だから・・・(そうやって)みんなのことも教えて欲しいなと思ってます。

(ピアノをポロンポロン音譜と弾きながら)
人って変なところがあるのかな?と思うんです。
そのいびつさが愛する理由なのかもしれないし・・・ 音楽IQが高い人が僕の音楽を聴いて くれたらどうなのかな?
評価が今日はよかったよー!楽しかったよ~って言ってもらえるライブ。
誰かに奏でるライブを毎日・・・い ろんな人がいろんなことを思って。

誰かがいいとか悪いとか本当はそれはわからない訳で、こんなこと言っちゃいけないなぁとか。。。

(一気に話していたので話がついていけなかった。。。汗

修行が足りないな・・・ そういうその人のその人らしさを愛せればいいと・・・ まだまだ頑張っていきたい。
それはミュージシャンとしても頑張りたい。
今日はありがとうございました。
ずっと歌い続けていくんで・・・
「your song」


【your song】
(久しぶりに聴いたyour song~)

今日はありがとうございました。
またお会いしましょう。 多田慎也でした。


2ndもサポートメンバーと多田さんとハイタッチTETEしながらバイバイバイバイ

女の子2ndは最前列に座ってしまったらぶ1すぐ手が届きそうな位置に座って、多田さんが登場した時はあまりに近く体が引けてしまって困った・・・あせる

近すぎてドキドキだったよ~ドキドキ

心理テストのやりとりで多田さんとファンとの距離が縮まり、ライブタイトル通り「With SHINYA 」だったね。楽しかったなー。

ハイタッチの後バイバイして帰りかけたけど、ふり向くとまだニコニコ手を振ってくれていた多田さんハート②

「もっとライブして欲しい~!!」と叫ぶと「がんばりますっ」とガッツポーズをしてくれました。素敵な一日ありがとう~好