2016/2/14多田慎也さんライブ「With SHINYA Vol.1」1st | エミリーのブログ

エミリーのブログ

タダシンヤさんのライブレポートを中心に書いています。
記憶違いだったり、思い込みだったり順番が違ったりもするかもしれないので、こんな感じだったなぁくらいに思ってくれたらうれしいな♪

2016.2.14「With SHINYA Vol.1」     @HiKaRi cafe&dining 銀座店

【 1st】



≪白いワイシャツに襟付きの黒いベスト、ストライプのネクタイ、黒パンツ≫


【セットリスト】 1st

1/十字路(弾き語り)
2/わずらわしい
3/ 夢の扉
4/アイタクナッタ
5/情熱+
6/MissCherry
7/さくらさくら
8/春の味方
9/はじまりの君
en
10/Tokyo Calling(弾き語り)


【MC】

(メンバー登場し、続いて多田さんが登場~)

【十字路(弾き語り)】


ようこそ~いらっしゃいました!
銀座へ~ 銀座初ライブー
日々わずらわしい事あるでしょ?
ここに置いていってくださいね。
お店の人に悪いけどね(笑)
(わずらわしいのイントロが流れて)
『寒かったり暑かったり~!!』
『満足いってるの~?』
『銀行で待ったりするでしょ!?』
『駅の改札で切符が通らなかったり ~』
『イケメンなんて興味ないし~ (笑)』
『そろそろ花粉症だし~』
『ご祝儀袋の短冊みたいなもん~わずらわしいんだよー!!音譜


【わずらわしい】

多田慎也です~
いやいや~ありがとうー♪
ちょっとね。近いね。
近いなぁ~ わずらわしい?!冗談です(笑)
嬉しいなーラブラブ こんな抱きしめられた(感じの)ライブないよねー。
銀座で初めて行うライブで『HiKaRi cafe』のみなさんの協力により、1こ 1こ夢を叶えられて・・・銀座でライブができました。
緊張するなぁ。
この2曲で慣れましたよ。
この距離ですごい嬉しいです。
おかしい?テンション?(会場クスクス)
緊張したよ~ 夢を叶えていくって・・・ねっ?聞いてるー?(笑)
夢を叶えちゃうって、努力したことは苦しいことがあっても叶えられたらいいと思うし、苦しいことは夢を叶えて今日があるんじゃないかと思います。
(ニュアンスがちょっと違うかな?)


【 夢の扉】
【アイタクナッタ】
【情熱+】

音譜味方手をあげて~で、多田さんも手を上げて~「ハイっ」の手
音譜情熱+を)みんなで~情熱プラス!
あ~seiあ~右上矢印あ~seiあ~右上矢印あ~sei」(と高音で伸ばして)


ありがとうございます~ 暑くないですか?
(暑い~!!) 三十ン歳になって、まもなくン十歳になりますね(笑)
支えてくれるみんながいるから感謝しています。
何を言おうとしたんだっけな?・・・タイミングを逃したから今度にしよう(笑)
(会場 えーっ!!)
(突然)3/13新曲CDリリースします!! ずっとお待たせしてやっとレコーディングをしています。 毎日毎日レコーディングです。

「MissCherry」お届けできると思います。
みなさんお楽しみにしていてください。
ど直球のラブソングを作ったから受け取ってよ~ (はぁい!)
迷惑な顔しないでよー(笑)


【MissCherry】
(♪チュッチュールルーの言い方がカワイイラブラブ


(ピアノの高音のイントロから始まって~)
【さくらさくら】
【春の味方】


ありがとう~ メンバー紹介をするよ。
ドラム~「矢後建」
ベース~ 「垣下祐紀 ゆーきゃん」
ギター ~「近藤寿!」
コーラス~「岩越涼大」
みんなと一回り以上違いますからね。

汗すごい・・・緊張して・・・あせる
歌が沁みたり・・・歌詞をかみしめてくれている人もいるし、手を叩いてくれる人もいて嬉しいです。
卒業シーズンが近いでしょ?
母校が若松小学校中学校なんですけど、卒業の頃になると一枚の写真というかアルバムを思い出すんです。
小泉先生・・・ん?知ってる?知るかぁー(笑)
小泉先生が袴着てね・・・卒業証書持って・・・ワニ皮みたいな入れ物卒業証書で、カポッといい音したりしてね・・・(笑)
みんな良いスーツを着て桜の木の下で撮っているんだよ。写真を桜
銀座を歩いていてもふと思い出すんですよ。
その若松中に卒業の曲を5~6年位前に作っ て・・・
(会場:ん?3年位前じゃ・・・?)
え?!3年くらい?(笑) そうかぁ(笑)
僕の数字関係は間違っていますから・・・(笑)

すごく思い出深い曲だし、今年も歌ってくれているのかな?と、ときめいちゃうんですけど、最期にこの曲を・・・
(会場:えーっ?!やぁだ~やだー!!)
曲いきます!寂しいですけど・・・(会場がまだざわざわしていたので)
慎也カクテルカクテル飲んだ人!?(飲んでる~とみんながシンヤブルーのグラスを見せて)


サイリウムかと思ったらカクテルなんだね。
アルコール?ノンアルコール?(みんな「両方~」)

えっ?両方入っているの?(みんな 「ちがーう!!(笑)それぞれー」)
アルコール飲める人?(はぁ い!!「ハイっ」の手
結構多いね。そうなんだぁ。
(お酒飲むと)おしとやかそうなのに、結構「先輩~」とか噛みつ いたりしてる人がいたりー 楽しくなって、なんでも笑うとか、 終電ですから~終電かぁ(笑)とか?!
みんな飲むんだぁ(笑) へぇ~~!!
飲み会ライブとかいいですね。(拍手~ぱちぱち
「セーイ(say)!!」とかね。
次の曲からどんどんかけ離れています(笑)
心からこの曲を贈ります。「はじまりの君」


【はじまりの君】


(アンコールー)


いくぞー!!
3/13 「MissCherry」 と他2曲・・・チャレンジした収録曲があるんです。
すげーかっこいいんです。ダンスTune 踊りたいよ~(踊って~!)
踊れないのにダンス曲作って~(笑)
踊れる人ー?(はぁい!!)踊れる~?
3/13 ワンマンライブ・・・あっ!!言っ ちゃったあせる(笑)
そこでリリース!! (パチパチー拍手)
本当にあったかい人たちでよかったぁ(笑)
DATOKYO~でやります。
サポートのTSMバンドが中心にやっている系列校でやります。
3月13日 (場所はー?)渋谷で~
渋谷の中心から1kmぐらいの所で、ナニ坂だったけなぁ? やります!!

みんな(最近)どう?忙しい?忙しい人~?!(はぁ い!!「ハイっ」の手
忙しくない人はどうしているの?
ワインなんか飲んでるの?ガウン着て?(笑)
僕は眠れない日々が続いていまして、うつぶせ寝で寝ています。
仰向けは腰が痛くって・・・
高校生の時、授業中下向いて居眠りしてる感覚のうつぶせ寝の気持ちよさでね。

”今夜一緒にうつぶせ寝で寝ようぜ~!!”

(会場:キャー!!ラブラブザワザワしていて・・・)
斎藤さんって感じ?
トレンディエンジェルにハマってまして、トレンディエンジェルの動画を眠れないときは見てます。 寝れますよ。
トレンディエンジェルに曲提供をオファーしているけど叶わなくて・・・斎藤さん大好き♡

ライブってよく逢いに行くよってみんな言ってくれるでしょ?

最初わからなくて・・・
ライブの時は歌いに行く感じだったんだけど、(今は)みんなに逢いに行っているんだなぁって。
何日も一緒に過ごしてる~って感じに思えて、今日はゆっくりうつぶせ寝で寝れるかなって。(この辺はあやふや・・・)
銀座でまた逢えたらいいねラブラブ
どんなに忙しくてもずっと、ずーっと歌っていくので(会場拍手~ぱちぱち
いろんな場所で逢えるといいね。
CDお楽しみに~ 今日は本当にありがとうございました。 多田慎也でした。


【Tokyo Calling(弾き語り)】


どうもありがとうございました。
多田慎也でした。


サポートメンバーと多田さんとハイタッチTETEしながらバイバイ


女の子会場はレストランなので、ステージと席が同じ高さでとにかく近い!!

  多田さんの表情がよく見えてガン見しちゃった(笑)

今回はノンアルコールの「SHINYAValentineカクテル」があったので、私でも       

  スペシャルカクテルが楽しめてよかったなーきら

 多田さん一緒にうつぶせ寝しよう~って・・・(笑)早くぐっすり眠れるといいね好