2015/12/26 タダシンヤさん チッタde街ゼミ×LIVE@LA CITTADELLA   | エミリーのブログ

エミリーのブログ

タダシンヤさんのライブレポートを中心に書いています。
記憶違いだったり、思い込みだったり順番が違ったりもするかもしれないので、こんな感じだったなぁくらいに思ってくれたらうれしいな♪


2015/12/26 チッタde街ゼミ×LIVE@LA CITTADELLA 年末スペシャル!


【リハーサル】

music
ダレカガダレカニ(弾き語り)

みんな寒くない?4時からライブします。よろしくお願いします。

【セットリスト】

1/ツナガレ
2/music
3/アイタクナッタ
4/ダレカガダレカニ
5/東京、さよなら


【ツナガレ】

寒い中ありがとう~
一曲目は6年前にシンガーソングライターとしてのデビュー曲でツナガレでした。
12月はシンガーソングライターとして6年、音楽作家として活動を始めて9年という、アニバーサリーな月です。
今日は今年最後のライブに素敵なイベントに呼んでいただきありがとうございます。

みなさん、年賀状書きましたか?
僕は書いてません。休みなしなんです。みんなも慌ただしい毎日ですよね~

今日、ここに来る前にコンビニ行ったんです。つまんない話ですよ。
言っておきますが。
コンビニって(お会計の時に)2種類の並び方がありますよね。
一列並びと、それぞれ(レジごと)に並ぶのと。
で、おじさんがそれぞれのところに並んだんですが、店員さんに、一列並びだから後ろに行けと言われたんです。
おじさん怒って「書いとけよ!」店員さんも強くて「書いてます!ここにきっちりと」と応戦。
おじさんプツプツ言いながら僕の後ろに並ぶ。
嫌だなあって思って、僕はかわったんです。「どうぞ」って。
でもまだブツブツ言ってたんです。
ほら!面白くないでしょ~(笑)
気をつけようって話です。


music】
【アイタクナッタ】
【ダレカガダレカニ】

来年来ていただきたいオススメのライブがあります。
弾き語りあり、カバー曲ありのオススメのワンマンライブです。
特典として2種類違うポストカードを用意しています。
新曲もただ今制作中です。
1月15日です。
僕、誕生日が1月17日なんです。
坂本龍一さんと同じです。モハメドアリとも。
蝶のように舞い、蜂のように刺す・・・。くだらない?もうしゃべるのやめます(笑)
来年はよりミュージシャンとして飛躍の年にしたいです。
良かったら応援お願いします。
2015年は応援ありがとうございました。
いろんな場所でライブ出来ました。
タダシンヤでした~バイバイ

【東京、さよなら】

(楽屋のドアの前で帽子を振って、中に入っていきました。)


女の子タダ友ちゃんのレポートでした。サンキュー^^

物販もいつもより一人一人とゆっくりと話してくれていました。
全員終わったあと、「年の瀬にみなさんに会えて良かったです。よいお年を~」と言って、スタッフさんと2人で去っていき、遠くからも手を振ってくれたよ。
ライブ中もみんなを見渡していましたよ。