2015/12/23 タダシンヤさんライブ Daikanyama Christmas Live | エミリーのブログ

エミリーのブログ

タダシンヤさんのライブレポートを中心に書いています。
記憶違いだったり、思い込みだったり順番が違ったりもするかもしれないので、こんな感じだったなぁくらいに思ってくれたらうれしいな♪

Daikanyama Christmas Live 2015 ~タダシンヤ × RYO SONODA PianoTrio,The Longing~


【1st】


≪赤と黒のチェックのロングジャケット、首回りが大きく開いた襟が大きなインナー、四角のペンダント、黒のタイトパンツ、黒のストール≫


【セットリスト】
1.White Christmas(弾き語り)
2. colors
3. ドレスコード
4. 十字路
5. Game
6. わずらわしい
7. ツナガレ
8. ハレルヤ


バンドメンバーが登場のあとタダさんがpianomanの曲と共に登場~

White Christmas(弾き語り)】

メリークリスマスクリスマスリース(しっとりと・・・キャーキャー )

colors

メリークリスマス~!!タダシンヤです。
イエ~イ!!イエイどうなってもいいですか?
ヘイ!エイ!エイ!エイ!手
(ガッツポーズの様に手を挙げて盛り上げる感じで)
ワーン!ツー!ワン・ツー・・・(ドレスコードのイントロへ・・・)

ドレスコード

サンキュー!!ありがとう~(ストールを外したー)
改めまして、タダシンヤです。
今日も楽しい音譜初めから楽しい(笑)楽しくなる予感ラブラブ
まずオープニングアクトのリリィ、さよならさん。
僕はTV朝日の「musicるTV」で作家塾の講師というのをやってまして、その生徒さん役でした。
役じゃないよ(笑) 生徒さんでした。
あれだけいい曲が書けて、あんなにいい歌が歌えて、教えることは何もなかった。教えて損しちゃった(笑)
一時期だけど受講していたので嬉しいな。
ありがとう!
楽しんでもらってますか?
園田さんもものすごくトリオでやられるストーリーのあるアーティストさんで、僕の方は歌を頑張りたいと思います。


(キーボードの高良くんがオルゴールの音でイントロ。可愛い音色)
十字路】
【 Game】
【 わずらわしい】

(サビの所で)みんな~いくよ~!!(手招きして)わずらわしいんだよ~!!
もう一回 わずらわしいんだよ~!!

楽しんでくれてますか?ありがとう~
クリスマスということで、明日どこか行く人?「ハイっ」の手
(何人か手を挙げる)
あ、行くんだ。じゃあ(この話)やめよ(笑)
僕はどこも行きません。パッキパキの仕事です。
12月ずっと仕事です。これから曲書きます。
25日の朝9時締切とかやめてほしいんだよね。
僕は音楽家として活動をはじめて9年になります。
12/2でデビューしてまるまる6年。
曲を書き始めて9年です。
何も成し遂げていないですが…応援してくれる人がいるから・・・
対バンで人の輪が繋がっていくのも財産です。人の支えが財産です。
アーティストやファンの方の輪で繋がってきました。
僕は何も成し遂げてないんですけどね。
デビュー曲を歌わせてもらいます。

【ツナガレ】

「TokyoCalling」というアルバムからツナガレ、デビュー曲を歌わせてもらいました。
その頃からずっと応援してくださってる人もいますよね。
感慨深いです。

バンド紹介~  
ドラム 『稲田一朗』 さっきまで頭にトナカイをつけていたんですよ。久しぶりっ!
ベース 『垣下祐紀 ゆーきゃん』 貫禄が出てきたんじゃないですか?
中心になってまとめてくれています。安定の帽子(笑)
ギター 『田中俊亮』 作曲家で有名な曲を作っているんです。NMB48とかね。こんなところでギター弾いてていいんですか?
キーボード 『
高良尚』 どうしたんですか?その帽子?これでいいですかって練習もいつも一生懸命なんですよ。
この間一緒に飲んだね。楽しかったね。
コーラス、『岩越涼大』 
りょうちんは今年どうですか?SSWやって自分のバンドもあるわけですが、自分が歌うのと人のコーラスと違ったりしますか?
涼)「はい、全然違います。すごく成長しました」
りょうちんはね、何種類も声を持ってるんです。ABCという感じで。どんな風にやりますか?キレイめがいいですか?とか聞いてくるんです。
期待大のボーカリストです。
バンドのメンバーをジェントルバンドと呼んでいるんですが、ザ・ジェントルバンドです!!
ということで、大事なことを忘れていたビックリ

1つ告知させてください。来年の1/15品川教会でバースデイワンマンライブがあります。
品川教会まで来ていただけたらと思います。
懺悔したいことがある人は来て欲しいと思います(笑)
2公演あります。
お正月もなく、練習と話し合いとミーティングです。愚痴を言ってばかりです(笑)
ポジテブにいかないとねー。
今日はありがとう~!!

最後、盛り上がっていきたいと思います。
ハレルヤ!!


【ハレルヤ】

1st終了


女の子握手会に現れたタダさんはサンタさんになってくれてましたきゃー
赤いサンタ服サンタしゃんにサンタ帽、ヒゲまで口につけてかっこよすぎですラブラブ

思わず「素敵ですハート」と言ったら「ヒゲがあるのに?」って。

もちろんヒゲもよかったにへ
茶髪のタダサンタ好

「メリークリスマス~ベル」と言ってもらえました。

今年はもう会えないので「良いお年を」と伝えてバイバイバイバイ

今年も幸せな年でした♡