2015/10/30 タダシンヤさんライブ タダシンヤ×USAGI フリートーク | エミリーのブログ

エミリーのブログ

タダシンヤさんのライブレポートを中心に書いています。
記憶違いだったり、思い込みだったり順番が違ったりもするかもしれないので、こんな感じだったなぁくらいに思ってくれたらうれしいな♪

タダシンヤ×USAGI 【フリートーク】


T(タダさん):何かやりますか・・・
(上田さんに向かって)ツイッターのフォロー返しありがとうございます。
フォローしたのに、なかなかフォロー返ししてくれなくて寂しかったです。
片思いの気持ちでした。 やっと昨日してくれましたね。


U(上田さん):昨日ですよね。


S(杉山さん):僕はすぐフォロー返ししましたよ


T:ありがとうございます。


U:フォローしてくれたのは昨日じゃなかったんですよねーえへへ…aseずっと前に・・・


S:そして、その上こいつ間違えたんです。
タダさんを(笑)


U:今日タダさんいらっしゃるのが遅かったんですよ。


T:遅刻したの。僕(えー!?(笑))


U:ギタリストの人に・・・ギターの方がタダさんかと思って「フォローありがとうございました」と言ったら、その人も「あっうん。」 みたいに言ったんです。
あの人オーラありますよね?
なんか写真の人と違うかなとは思ったけ ど・・・(笑)


T:だから(僕と)会った時よそよそしかったよ(笑)
前ファミリーマートで買い物をしていたら、USAGIさんが流れていたんですよ。
だから僕思わずいつものファミチキじゃなくプレミアムチキン買っちゃったんですよ。
爽やかな声が聞こえてきてね。 リリースもしたんですね。


U:ワンマンライブもするんです(ワンマンの日程とか言っていたのかな?記憶が曖昧・・・汗


T:いいところですね。うん。うん。
(トークが)慣れていますよね。
スムーズに言えていいですね(笑)
(ファンの人から)日付とか開場時間も間違えてよく指摘されるんです。

めんぼくない・・・こまった


U:タダさんのサムライ姿を見て羨ましかったですよ。いいなツノ
僕も今日うさぎうさぎのコスチュームを見に行ったんですよー。 ドンキに。
うさぎの衣装ありますか?って。
ありますよって持ってきてくれたのが、こんな小さくて・・・

子どものなんかいくらなんでも着れない。


(みんな)着たらよかったのに~


U:無理して着たらよかった?いや無理でしょ?!あれは・・・(笑)


T:サムライ貸しましょうか?サカモトくんというコスチュームで4000 円でした(笑) 日本橋ホールで着ますか?お貸ししましょうか?1日千円くらいで・・・ (笑)


U:貸して! !あ、1日千円は高いな。
あっ1つ告知していいですか?
僕らにとってはすごいチャレンジなんですが、日本橋三井ホールでワンマンライブやるんです。
1000人規模で人が入るホールです。


T:みなさんぜひ(行ってあげて)
杉山さんとは作曲で一緒したことが・・・
だいぶ前で、嵐の「Dr eam”A”live」で一緒だったんです。 初めてお会いします。


S:コンペとかでよく参考曲に多田さんを参考にしてくださいっていうことが多いんですよ。 特にポニーテールとシュシュとかね。


T:一つ悔しいのが、嵐の曲で杉山さんの「冬を抱きしめて」の曲が決まって、すごくいい曲で僕絶対一緒にやりたいと・・・
自分が歌詞を書きたいと思って、杉山さんの曲の隅から隅まで分析して、全てのコードを洗い出して、全力で歌詞を書いたのに採用されなかったんです。


S:ポルノグラフティさんの歌詞を作ったけど落選したりして、作詞作曲って世知辛くて大変なんですよ。


T:僕も悔しいことあったんですよ。
コンペでは、何百曲と出しても落ちてばかり。そしてリリース決まってた曲がなくなったり。


S:そうそう(笑いながらうなづく)


T:杉山さんもそうなんだ。ならいいや(笑)(やけにタダさん嬉しそう笑顔


U:(ヤキモチ妬いて)二人でやっといて。
オレいらんやん?(会場爆笑)


T:ではそろそろ1曲皆さんが知っている曲を・・・(キーボードをポロンポロンと弾きながらピアノ
絶対誰もが知っているよね~
知らない人は、その頃日本にいなかった人じゃない?(笑)

「夜空のムコウ星」を(キャー(≧▽≦) )

最初はトークだけのつもりだったから、セッションのリハーサルをしてないんですよ。
さっきそこで何やります?みたいに決めただけなんです。


セッション(タダシンヤ×USAGI)

【夜空のムコウ】


(急きょなのに完璧にキーボードを弾いて、USAGIさん達といい雰囲気だったなぁ。)