2015/8/28 タダシンヤさんワンマンライブ 〜kawaraCAFE&DINING 2st | エミリーのブログ

エミリーのブログ

タダシンヤさんのライブレポートを中心に書いています。
記憶違いだったり、思い込みだったり順番が違ったりもするかもしれないので、こんな感じだったなぁくらいに思ってくれたらうれしいな♪

2015/8/28 ワンマンライブ ~kawaraCAFE&DINING FORWARD Summer@横浜 WORLD PORTERS 2st

≪黒のハット、黒の地紋のあるジャケット、グレーのシャツ、チェーンに黒っぽい石付きゴールドのリーフネックレス》



【セットリスト】

1 アイタクナッタ
2 cruise
3 わずらわしい
4 夏色MYGIRL(弾き語り BTOB セルフカバー )

5 seasons
6 サヨナラ花火
7 ドレスコード
8 優しいヒーロー
en.
1 タイヨウジャンクション
2 holiday


(ステージ後ろのガラス扉からフレッシュメンバーが登場~

司会者の高橋マシさんから「タダシンヤさん~」の呼びかけになかなか入ってこない・・・
フレッシュメンバーが「アイタクナッタ」のイントロと呼びかけを会場に促して会場。

みんなで 「音譜アイタクナッタ~」 かなり歌わされて(笑)タダさんは客席後ろから登場~黒いハットかぶったタダさんはめちゃくちゃカッコいいドキドキ


【アイタクナッタ】
ようこそ~

(首を横にリズムを取る姿が可愛いラブラブ


【cruise】

最高の夏の終わりにしようぜ~
(何かの歌詞の時に後ろの観覧車観覧車を指さしていた)


【 わずらわしい】
歌って~
(1番の音譜わずらわしいだよ~の前に 「カモ~ン」)
音譜みんなで、わずらわしいんだよ ~と歌ったら、思いっきりドヤ顔131 (笑))


サマーライブにようこそ~!

夏もいよいよ終わりというわけですが、僕は夏休みなかったんですよ。
夏休みはクリスマスソング作っていました。
親切な皆さんがクリスマスXmas Treeの画像を送ってくれました。
番組で全国に行くことがあったんです。
ワークショップに行っていました。
新幹線移動だったんですが、1日目名古屋で次の日は大阪なんだけど、 明日もあるから寝てくださいとスタッフさんが僕だけ新幹線にしてくれたんです300系
スタッフは名古屋から車車で、僕は新幹線だから早く大阪に着いたんです。
寝てたまるか(笑)と遊ぼうと新大阪駅でお財布を見たらお金が無かったんですよ。
僕カードを持ってないんですよ。
ローンは組んでますけど。
カードで払ったことないんです。
ダメでしょ?人として(笑)
新大阪でキャッシュディスペンサーに行って並んでいたんです。
前に中国の方が並んでいて使い方が分からないみたいで何分もずっと僕待っていたんです。
中国語分からないしね。
やっとおろせると思ったらお金おろせないんですよ。
お盆だったからなのかな。 11:00~5:00までおろせない時間みたいなんです。
カード2枚とも入れたんですがダメだったんです。
カード入れて金額まで入れたところで、「このカード使えません」と言われちゃうんですATM
そばについていた電話で聞いてみたら銀行に繋がっているわけじゃなく使い方の説明だけだったんです。
それでおろせなかったんだけど、現金2000円しか持ってなかったから、豪遊しようと思ったのにできなくて、「ここからホテルまで1000円で行けるところまで」と言って、タクシーNYイエローキャブでホテルまで行けたんです。
スタッフさんから電話が来て「ホテルで一瞬立て替えておいて」って言われたんですけど「ないんですー泣く」 って。
どうしようと思って、ホテルのフロ ントに行って「TV朝日の~」って言ったんだけど信じてくれなくて・・・
先払いなんですね。スタッフさんに電話を代わってもらってやっと入れたんですけど、1000円で豪遊できな くて、 ビール買ったら手ごわいなと・・・

そんな夏休みでした(笑)

リリースしたセルフカバーを歌いたいと思います。
最近楽曲をBTOBに提供したんです。
春に書いたんですが、「夏色MYGIRL」


【夏色MYGIRL】
(弾き語り BTOB セルフカバー )

(BTOBが歌っている曲とまったく違う雰囲気の素敵なタダSONGだった~グランドピアノ
炭酸系POPtuneと言われていましたが、聴いた人いますか~?

(何人か手を挙げていた)

ここでメンバー紹介します。
(メンバーみんな客席後ろから入場~)
採用の基準はイケメンです!
冗談ですけど(笑)僕のはたちのあの頃を考えたら異常なくらいいい子。
どんな要求も聴いてくれて、当日楽譜渡してもがんばって要求に答えてくれる。
みんなそれぞれ音楽活動をしているので、もし見かけたら声かけてあげてください。
ギリギリ夏ですが、バンドバージョ ンでゴージャスな夏の新曲をお贈りいたします。


【seasons】
(すごいはにかんで歌っていて、ハニカミ王子だぁ~ラブラブ


(ヒグラシセミの鳴き声が聞こえて・・・)

【サヨナラ花火】


【ドレスコード】
(久しぶりだぁ~♪)


今日はカフェライブで遅い時間ですが、食べてます?飲んでます?酔ってます?ビール(笑)
大宴会したいですね~(やりた~い!!)

ライブとしては特別なところでやりたいと、スタッフのみなさんやいろんな方の支えがあって出来て・・・ ダレカガダレカを支えているのかなと・・・

ありがとうございます。
誰かを支えにして生きているんだなぁと思うんですが、ライブをやるのは皆さんが聴いてくれるから、支えてくれるからライブが出来るのかなと思います。
一人一人が誰かのヒーローなのかな。
僕もみなさんのヒーローとして全力で生きて、最後の曲にいきたいと思います。


【優しいヒーロー】

深々と挨拶して客席の後ろに・・・


音譜シンヤコール~(アンコール)

(ハットを脱いでメンバーと一緒に登場~)

2015年夏、仕事が多かったんですが、ライブでみんなと楽しめました。
発表します!
来年の1月15日 タダシンヤワンマンライブやります~!!ぱちぱち
品川教会でchapel*
いろんなところでライブしたいので、船上クルーズとかしてきましたが、教会でも出来るのかなと下見に行ったら、すっごくいいいです。

ライブ見なくてもその場に行くだけでもいいです。(え~っ!!)
雰囲気も厳かで、どういう曲がいいかなと考えながら秋を過ごすことにします。
2015年夏の気分を最後に盛り上がっていきましょう~!!
テーブルの上の物に気を付けてねー
今日はサイコーに暑い夏でしたぁ !
「タイヨウジャンクション!!


【タイヨウジャンクション】


みんなと会うたびに音楽を続けてよかったって気持ちになります。
自分にとって大事な人を指すときに、花のようだとか海のようだとか言いますが、休日みたいだと言われるといいな。

心が休まるし、エキサイトしてワクワクドキドキしたりして、その人のために休みの日のような人間になりたいな。
曲を作る仕事も楽しくて、興奮することも喜ぶことも落ち込むこともあるけれど、みんなの笑顔が僕にとって休日なようだと思いますきゅん
この瞬間のために音楽をやっているって気がします。
みなさん一人一人の存在がこの世で一番大切です。
僕はみなさんが支えてくれないと生きていけないので、音楽を続けられないのです。
いつもありがとうございます。
休日のようなみなさんに 『holiday』


(そんなこと言われたらもう嬉しくて嬉しくて涙があふれます涙

タダさんも感極まったのか時々表情がゆるんだように見えました。

タダさんに出逢えてよかったnamida☆☆改めてたくさんのメッセージをありがとう♪)


【holiday】

   2部終了



(終演後、フレッシュバンドのみなさんとタダさんとハイタッチして幸せ気分でバイバイドキドキ


女の子今回は素敵なカフェに連れて行ってくれて、かっこいいタダさんのライブを楽 

  しめましたキラキラ

  「ありがとうhart

  こんなにも心満たされるライブに行けて、幸せです好

  とびきりの笑顔が眩しくてキラキラ輝いていたよきら

  ファンの前で歌えて嬉しいっていう気持ちが伝わってきてドキドキしたハート

  もしかしたらワンマンライブまで逢えないかもしれないけど、タダさんの気持  

  ちが聴けたからきっと待てるよほわり。

  教会で逢えるのを楽しみにしているね。