2015/8/28 タダシンヤさんワンマンライブ 〜kawaraCAFE&DINING 1st | エミリーのブログ

エミリーのブログ

タダシンヤさんのライブレポートを中心に書いています。
記憶違いだったり、思い込みだったり順番が違ったりもするかもしれないので、こんな感じだったなぁくらいに思ってくれたらうれしいな♪

2015/8/28 ワンマンライブ ~kawaraCAFE&DINING FORWARD Summer@横浜 WORLD PORTERS 1st





(横浜 WORLD PORTERS の中にある「kawaraCAFE&DINING」
ガラス張りの店内から観覧車が見える素敵なロケーションでした。

早速シンヤスペシャルから、『ハニーバターチキンカレー、ピザ、ラッシー』とサラダなどみんなでシェア~ すごいおいしかったぁカレー



≪白いジャケット、黒のインナー、 黒のパンツ、ターコイズの入ったひし形のペンダント≫


【セットリスト】
1 ダレカガダレカニ
2 cruise
3 birthday song
4 darlin’(弾き語り)
5 波乗りジョニー(タダシンヤさん×岩越涼大くんで桑田佳祐さんカバー)
6 seasons
7 わずらわしい
8 ダイアログ
en.
1 distance


ステージ後ろのガラス扉から、フレッシュバンドメンバーが登場~
司会者の高橋マシさんから「タダシンヤさん~」の呼びかけに、タダさんは客席後ろから登場~




登場曲『Piano Man』byビリージョエル


【ダレカガダレカニ】 (弾き語り)

(「音譜ラララララーラーラ」の前に) みんな一緒にー!!

(手を左右にしてみんなで(「♪ラララララーラーラ」を合唱)


【cruise】
みんなようこそ~!!
1時間楽しもうねー タダシンヤですー
ようこそ~
いやいや~こんな本格的な食事の出来る場所でディナーをしながら楽しんでほしいと思います。

誕生日の人~?
嘘でもいいんだよ~!
(8月生まれのタダ友ちゃんが手を挙げて)
「昨日ー!」
昨日?おめでとうございまぁす誕生日
ではbirthday songを歌います。
(バンドメンバー下がる)


【birthday song】

タダさんの視線は誕生日のタダ友ちゃんに・・・いいなぁ~


【darlin’】弾き語り

(あまりにもみんなが感動して泣いているのでタダさんは言葉を失っちゃったのかな)


・  ・  ・ (言葉が出なくて間があいてハニカミ><)


若手バンドとお届けしているわけですが、コーラスをしてくれている涼大くんとカバー曲を歌いたいと思います。
TSMの皆さんとリハーサルも学校を借りてやっているんですけど、休憩中は放課後のようなんです。
屋上に行ったりね。りょうちんは作詞作曲しているシンガーソングライターなんです。
最近どんな音楽が好きなのかなと思ったら、サザンが好きだそうです。
サザンが好きなので、夏の終わりに2015年夏をしめくくるような曲を二人で歌いたいと思います。
大丈夫かな?あせる今日も大丈夫かな (笑)(トークがかな?)
サザンオールスターズで「波乗り ジョニー」


【波乗りジョニー】

(タダシンヤさん×岩越涼大くんで桑田佳祐さん弾き語りカバー)

(2人で気持ちよさそうに歌っていた。タダさんの涼大くんを見る目が優しいラブラブ

他のメンバーを紹介します。
パーカッション~ 矢後建 (客席後方から入場) 遠いですね(^^;

ベース~森本俊也
ギター 近藤寿
以上のメンバーで・・・(笑)
キーボード 高良尚 ~
いつも高良くんをいじって遊んでいるんです。 すっごーいいいやつです。
どこで靴?(靴下?)買うんだっけ(原宿のユーティリティ)
靴下がいつもナイキで靴は? (なんかやり取り合って)
まっいっかー(笑) そんな話をいつも屋上でしています。
僕が学生時代の時の悩みと同じような悩みなんだなぁと思ったりし て・・・
僕が2~3年遅れているだけだけどね(笑) (えー?!)
新曲をバンドアレンジしてきました「seasons 」
夏のうちにお届けしたくてフルコーラスにアレンジしてき ました。


【 seasons】
(オーオーオーの所で、スタッフさんも一緒に大きな声で歌っていた。 (楽しそう)次のオーオーオーで手招きしてみんなで一緒に歌った)

ありがとう~ 音譜
僕飛行機飛行機が嫌いなんです。
飛行機怖くない?
生まれて3回くらいしか乗ったことがないんです。

日本から出たこともないという。
1ヶ月以内に飛行機乗った人~?(何人かいたらしい)
みんな飛行機乗っているんだー
じゃあここまで飛行機で来た人?(いない・・・)
さすがいなかったね。
怖くないですか? 離陸がダメなんです。
ゴゴゴゴーって。
着陸するときも尋常じゃない程落ちるでしょ? 決め事も多くないですか?

シートベ ルトしめてくださいとか・・・
新幹線0だと1分前に乗ればいいけど飛行機はそうはいかないとか。
もろもろの理由で飛行機が嫌いなんです。
飛行機・・・地面着いてないとだめ。
そんな日々わずらわしいことありますけどね。(笑)(会場もクスクス)
ご飯とか飲み物とか食べて飲んで盛り上がっていきましょう~

「わずらわしい!」


【 わずらわしい】
音譜それゆけジャイアンツ~のあと バンドメンバーが「ホッホー」ここ好きかも(笑))

シンガーソングライターで15年たつのかな? デビューして7年か8年くらいでデビュー前に書いた曲を最後に歌いたいと思います。
書いた時と気持ちは変わったりしているんですが、伝えたいことは一緒。
本当にそんな曲です。
どの仕事をもらっても、聴いてくれるみなさんがいないと成り立たない。
続けてこれたのはみなさんのおかげだと考えながら今日の準備をしてき ました。
最後に聴いてください「ダイアログ」


【ダイアログ】

深々とお辞儀して退場


~シンヤコール~音譜


<アンコール入場>

ありがとうございまぁすビックリマーク重大発表~!!!!
ふ~っためいき(ためらうような深いため息・・・その表情にすごい不安になったあせる
ワンマンライブが決定しましたぁ~ \(^o^)/

来年1月ー ワンマンライブをみんなに最初に伝えたくて・・・
来年の僕の誕生日あたり・・・

更に飛行機が、飛行機が嫌いになります(?羽田?首都圏外?)
ますます飛行機が、飛行機が・・・ (ナニナニ?)
あっ飛行機は忘れてください(・・;)
日にちは言ってもいいのかな?
1月15日ー都内です。
教会教会・・・(どこ~?) 品川です。
来年の1月15日 教会でワンマンライブをやります!!
ワンマンライブに来てくれる?(行く~!!)

絶対? 絶対に来てねドキドキ(はぁい「ハイっ」の手
名簿を作っておくー (来なかったら)もう電話するからねー(いいよぉラブラブ
というわけで楽しみにしていて下さい。
最後盛り上がっていきましょう!! 「distance」


【distance】

みんなの笑顔に会いに行きますハート②
次のライブ、9/14待ってます♪

深々と挨拶して1部終了~