夏休みのこちらの宿題ですが、




努力賞に入選したと、お手紙もって帰ってきました。

昨年はもうひとつよい佳作でしたが、全員入賞ではないので、よかったよかった。

入賞しなくても親はべつに気にしないのですが、本人は昨年より上の賞がもらえるかなと、手応えがあったようなので、ちょっと残念な気持ちもあったようです。


本人はまわりの四年生も、どんどん上達してレベルが高くなっていくからねーと説明したら、うん、そうだねー。でも教えてくれた先生はがっかりするかなーと、大人な気遣いをしていました。


夏休みの宿題として、単発で教わったけど、不定期で教えて頂くのもいいなーと思ってますが、もっちゃんは、めんどくさいですって。


なんなら、わたしが50の手習いで教われば、脇でみてるもっちゃんが、ぼくもやるーになるのでは、と、計画して、ぼちぼち自分のお道具を揃えております😊