翌朝、外を見たら心配していた通りあいにくの雨雨

部屋から見た海も、少し荒れてるようにみえた台風波

朝は、念願のバイキングナイフとフォーク

和洋折衷でいろいろあったキラキラ


11時にチェックアウトして、タクシーで下田駅へ車

本当に過ごしやすいホテルで、名残惜しかった流れ星

目的地は、下田海中水族館キラキラ

バスの時間まで、ロープウェイの下の
お土産屋さんで買い物カバン

荷物も、重いのは送ってバスの方へ。
今度はちゃんと迷わず、駐車場のほうへ向ったよベル合格

雨がすごくて、時折雪混じりの悪天候雪雪の結晶
水族館は室内だろうし、天候関係ないから良かったよねと話してたら……なっ、なんと船の上の水族館で、メインはほぼ屋外のショーらしいあせる。・゜・(ノД`)・゜・。

マジかよ汗Σ(゚д゚lll)ショーはなるべく見ない方向でダウン凍死してしまうわ笑

海の上にあるから、潮風が激寒ですぐに室内に走ったドンッ

ものぐさエミリの、気まま日記☆~Brilliant Days~-ipodfile.jpg



入ってすぐに、伊豆の海の魚達が迎えてくれたアップ

しばらく見てたら、餌付けショーが始まって…音譜
飼育員のお兄さんが、餌やりつついろんな魚紹介してくれたラブラブ
ためになったねぇ~♪←(もう中学生)笑ドンッ

終わったら、「次は、バンドウイルカ
のショーが屋外の船のデッキであります。移動してください」とのこと。

(; ̄ェ ̄)……こんなくそ寒いのに、あるんだあせる


でも…おばあちゃんの団体が外に移動しはじめたので、負けてらんないっメラメラメラメラ
うちらも外へ。

着いたら、飼育員さんがイルカとスタンバイ&身体慣らし中だった。

飼育員さん、すごい!!

海の中、絶対冷たいだろうなDASH!波お疲れさま☆彡


始まってみると、至近距離にイルカがきて、可愛かったラブラブ真っ正面☆彡!!!!寒さが一瞬吹き飛んだ☆彡音譜

ただ、イルカの動きが速いのと手がかじかんで、良い写真は撮れなかったなダウン残念あせる


もうだめー!!寒いあせるから

次のアザラシショー無視して、うちらペースで室内鑑賞晴れ

桜の季節だから、こんな水槽もあったアップ
ものぐさエミリの、気まま日記☆~Brilliant Days~-ipodfile.jpg



綺麗だから、待ち受けにしてます音譜



でも、ちゃんとアザラシと写真は撮れたよ音譜


ものぐさエミリの、気まま日記☆~Brilliant Days~-ipodfile.jpg

ハグするアザラシラブラブ
ものぐさエミリの、気まま日記☆~Brilliant Days~-ipodfile.jpg

キスするアザラシラブラブ

まぁ~、仲がよろしいこと合格アップ

次は、アシカショーとカマイルカショーを続けて♪

今度はスタジアムっぽいとこで、見やすかった星真っ正面に水槽あって、
水中の動きも見れるみたい音譜

この時から、少しづつ晴れてきた晴れ寒いなんて、言ってらんない(>_<)
室内、見尽くして…もうショーしか見るのないからさキラキラ

前方に、半袖着てるお兄さんがいるんだけど寒くないんだろうか汗
って、思ってたら始まった。


つか、
かわいいラブラブラブラブおりこう音譜うちのチェリーとおお違い(笑)


ものぐさエミリの、気まま日記☆~Brilliant Days~-ipodfile.jpg

アシカの男のこドキドキ
ものぐさエミリの、気まま日記☆~Brilliant Days~-ipodfile.jpg

アシカの女のこラブラブ

女のこ、かわいかったなぁラブラブ飼育員のお兄さん大好きっ、って感じでキラキラ


ものぐさエミリの、気まま日記☆~Brilliant Days~-ipodfile.jpg

カマイルカ音譜ポーズ星

とにかくカッコよかったキラキラ

ジャンプ
ものぐさエミリの、気まま日記☆~Brilliant Days~-ipodfile.jpg



水槽で、スタンバイ
ものぐさエミリの、気まま日記☆~Brilliant Days~-ipodfile.jpg



お別れの時、ヒレ小刻みに振ってバイバイしてたラブラブどうやったらあそこまでできるんだろう☆

その後は、ペンギンの餌付けショー音譜

30歳のペンギン「ジイや」のよたよた歩きで癒されたドキドキ

ものぐさエミリの、気まま日記☆~Brilliant Days~-ipodfile.jpg

ペンギンさん達と晴れ


ひととおり、全て観終わって、お土産Time☆彡

あんな至近距離でショーが見れて、寒くなければ、めちゃくちゃ最高だった音譜

たくさん、マイナスイオン浴びたアップアップ

この水族館は、夏にまた来たいな流れ星



続く…かもしれない。d( ̄  ̄)



ロープウェイ降りたら、ホテルのバスの時間まで少しあったので、駅前のLAWSONで晩酌用のお酒とおつまみを調達音譜

これで夜が楽しみさぁアップアップ


そのあと、マックへラブラブ

「せっかく旅行に来たんだから、地元の名産品食べないと!!」という、一般的な考えは、何故かうちらの中に存在してません(^_^)笑


食べたいもの食べるのが一番ドンッ

のんびりゆっくりしてたら、もうバス
時間の10分前。

マック出て、駅に戻ってそれらしいバスを探してみるけど…全く見当たらずあせるロータリーみたいなとこにも、止まってない。やばっDASH!

奥のバス駐車場みたいなところに、沢山のバスが止まってたので、ちょっと見てみようかと二人でそっちに向かった瞬間…一台のバスが駐車場から出ようとしている。
(・・?)( ̄◇ ̄;)Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

…えっ、行き先が下田プリンスホテルって、うちらが泊まるとこじゃん!!DASH!あせる

すみませーん!!と、まゆみが身体張って止めてくれて、無事乗車晴れ

どうやら…ここではバス停からでなく、駐車場に止まってるバスから乗車するようになってたみたい流れ星

東京とはちょっと違うんだね。


バスの中は、お年寄りの団体さんで、ほぼ満員に近かったあせる

なので、まゆみとは離れて座ることに

隣のおばあちゃんが、「あらまぁ。若いエキス吸っちゃおうかしらぁアップ」って言ってきてΣ( ̄。 ̄ノ)ノ笑えたドンッ

しっかし、お年寄りって面白いキラキラ笑いこらえまくってたメラメラ

いきなり、「あー、アジの開きが食べたい!!」とか叫び出すしさ

なんでアジ!?ここの名産、多分金目鯛(笑)

そんなこんなで、下田プリンスホテルに到着キラキラキラキラ


団体さんの予約が急に入って、希望してたファミリールームが満員になってしまったらしく、同額でスイートルームにアップグレードしてくれていたアップ

部屋に入ってみると…


もう、二人で「わぁ~~!!!!
と絶叫でした音譜

広い!!和室もあるラブラブ

photo:05

洋室ラブラブ

photo:02

和室音譜

波海がホントに近い星

もちろんはしゃぎましたアップアップ
photo:04



本当にラッキードキドキ

しばらく部屋でゆっくりして、フェイシャルエステを予約♪

やっぱり、旅行に来たらこれでしょアップ

ホテル内を探索しつつ、エステルームへ♪

良い素材のクリームっぽいラブラブ
受けたあとずっと肌モチモチだった合格

ずいぶん癒され、そのまま温泉へ音譜つか、順番逆にすればよかったよね笑

この温泉も、すごい!!

海が真っ正面に見えるのアップ

山梨のパノラマの湯もすごかったけど、ここも負けてないわぁ波虹

ここに来る前、「現実逃避、ホテルでのんびり旅行にしたいね」って二人で話してたけど…最高のシチュエーションで良かった合格キラキラ

ただ、その後の食事が、私にとってはちょっと………( ̄Д ̄;;だったけどあせるバイキングって言ってたから選んだのに、団体さん来て変更になったっぽいダウン

お刺身もステーキも、私は苦手あせるほとんど、まゆみにあげてたDASH!

ただ、彼女は蟹が苦手らしく「蟹鍋だけは自分で食べてねドンッ」と言われてしまい、食べてみるとにしたDASH!
蟹を剥いて(剥くのもひと苦労あせる)食べてみたら……美味しかったアップアップ合格(笑)
エビにつぎ、蟹も苦手克服できたかもっ!!やったアップ


部屋戻ったら、おつまみとお酒で乾杯♪ワインカクテルグラス

のんびり、最高の夜を過ごしましたお月様結構語ったけど、ちゃんと12時前には就寝星空健康的っキラキラ

続く流れ星





iPhoneからの投稿
2月の最後に、1泊2日で伊豆の下田に行ってきましたラブラブ下書きのまま続き書かず終いで、今に至ります(^^;;あせる

分倍河原駅に8時過ぎに、まゆみと待ち合わせて
ラッシュの中新宿へDASH!

まゆみは、身長高いからラッシュでも、つり革つかまれていいなぁアップうらやまラブラブ

なんとか新宿に着き、無事予定時刻の踊り子号に乗れて一安心\(^o^)/
こんな時期なのに、結構乗ってた新幹線


楽しいのはいいんだけどさ\(^o^)/…お年寄りのマナー悪いのが目立ったなぁ^^;


着いたら、伊豆は暖かいって聞いてたのに激寒だったあせる
風強い。海風かな?


駅は結構開けてて、なんでもありそうな感じ合格マックとかモスとかLAWSONもあった☆彡


すごく寒いけど、天気が良かったので下田ロープウェイへアップ

乗ってみたら貸切でアップアップ
二人ではしゃいじゃったねこんなこと滅多にない☆


着いたら…綺麗な景色が待ってました☆彡音譜

ものぐさエミリの、気まま日記☆~Brilliant Days~-ipodfile.jpg





わぁ~ラブラブドキドキきれーい☆彡癒される


そして、もう少し上の方にある縁結びの愛染堂に向うため、山歩き音譜

ものぐさエミリの、気まま日記☆~Brilliant Days~-ipodfile.jpg


石段登り
ものぐさエミリの、気まま日記☆~Brilliant Days~-ipodfile.jpg

看板見えてきた☆彡

途中に桜もチラホラ咲いてたよ☆彡ラブラブ
ものぐさエミリの、気まま日記☆~Brilliant Days~-ipodfile.jpg



晴れてて良かったアップ

ものぐさエミリの、気まま日記☆~Brilliant Days~-ipodfile.jpg



歩いて歩いて見えてきたよ!!愛染堂o(^▽^)o

ものぐさエミリの、気まま日記☆~Brilliant Days~-ipodfile.jpg




うーん汗横の伊藤園、なんか現実~ダウン

お参りして、おみくじ引いたら…また大吉o(^▽^)o今年は良い一年なのかも星

まゆみは、末吉を引くことが多いらしく、「いつも私末吉なんだよね(^^;;」とか言ったあと、ホントに引いたのが末吉で……あせる汗ドンマイビックリマーク


お参り後、しばらく歩いたら今度は下の方に降りられるようになってて、少し降りてみた☆彡

ものぐさエミリの、気まま日記☆~Brilliant Days~-ipodfile.jpg



撮影会(笑)


ものぐさエミリの、気まま日記☆~Brilliant Days~-ipodfile.jpg



海が近いよんo(^▽^)o

写真撮った近くに迷路があって、二人「どっち?」と叫び迷いながら歩いて、なんとか脱出DASH!

ロープウェイ乗り場戻ったら、ロープウェイ来るまでお土産鑑賞♪

うちら、お昼食べてなかったからお土産の試食ばっかりしてたね☆彡笑

エビせんと桜のやつが美味しかった(^_^)

あまりに美味しかったから、エビせんを周りにわからないように何枚かこっそりとってアップ
まゆみお母さんにおこられた(^^;;笑

でも、買わなかった(笑)

後で帰りに別のとこで買おうと思ったら、ロープウェイの上にしかなくてショックあせる

こんなことなら、重いからと言わずに買うんだったわぁ汗


帰りは、満員でギューギューだった。

やっぱり、行きの貸切は奇跡だったんだな晴れ

続く