美容院にて | ★えみりのブログ★ 

★えみりのブログ★ 

えみりの楽しい一日を書いてみたり書かなかったりダヨ!

こないだ髪の色とエクステを直しにとあるオサレな美容院に行ってきたノ。




で、オッサレ~なメンズ美容師(推定23歳)がついて、ここぞとばかりにいろいろおしゃべりしてたノ。




そしたらなぜかえみりが21・2歳の頃に、ハクション大魔王のあくびちゃんに似てると言われた事が二回あるという話になったノ。





丸顔で、つけまつげ超してて、髪の毛をまさにこんな感じに↑してたからだと思うンだけども。




そしたら美容師が




「あー・・・ハクション大魔王ってアニメ、懐かしいですよね。ってかお姉さんアニメとか絶対見なそうですね」




って言ってきたので




「アニメは見ないけど漫画は超読みますよ」




って返したら




「例えば?」




って聞くから




「ジャンプ全般は読んでますよ。昔のヤツは」




って言ったら




「えー!!それってオレじゃないですかぁ!」




って返してきたわけ。




なになに?




ジャンプ全般読んでる=オレ




って思ってるわけ?




「ジャンプ全般読んでる」って書いて「オレ」と読むわけ?




思い上がりもいい加減にしな!!




ジャンプはみんなのものだよ!!




で、試しに




「ジョジョとかも全部読んだんですか?」




って聞いてみたら




「緑色の赤ちゃんの所でやめちゃいました」




って返してきたから、こいつ・・・嘘は言ってないなと思ったヨ。




で、「ろくでなしブルース」「ジョジョの奇妙な冒険」「ジャングルの王者たーちゃん」について二人で熱く語ってたら、もう一人オサレな美容師がやってきたノ。




「○○さん!このお客さんジャンプ詳しいんですよ」




って美容師が紹介したら後から来たオサレ美容師が





「そうなんですか?じゃあスラムダンククイズ出していいですか?」





っていきなし挑戦的に言ってくるから




「いいですよ」




ってこちらも挑戦的な笑みを浮かべて受けてったノ!




えみり漫画に対しては負けず嫌い!!




しかしどうやらこのクイズ、彼の周りで答えられた女は一人しかいなかった難問らしいノ!




「いきます!愛知の星といえば?」




「諸星?」




「・・・・正解です!」




超簡単!!




ちょっと!!どこが難問なノ!




答えるのが早すぎて美容師びっくらこいてたヨ!




その後漫画話に飽きてアメトークについて熱く語り合い、




「このまま三人で飲みに行きてえ」




って言ってもらえたヨ!




ホスト並にこの美容院通っちゃおうカナ!!