2019年2月混合性結合組織病(MCTD)と診断

(抗RNP抗体陽性)

(抗SS-A抗体陽性シェーグレンの疑いあり)

大腿骨頭壊死発症により
2020年11月人工股関節置換術を受ける
2021年8月MCTD合併症の三叉神経障害発症
副腎皮質機能低下症←回復!

MCTDは現在寛解中
2023年4月関節リウマチ発症

 

 

 


マインドセットカウンセラーのえみです!

前回の記事から10日も経ってしまいましたアセアセ




7年越しに起業(一応)したのに

あれもやらなきゃ!これもやらなきゃ!と

頭の中だけが忙しくて

結局何も出来てない…




行きたいところに一人で行ったり

YouTubeの撮影したり

親の用事で役所に行ったり

母親の体調が悪くて買い物行ったり…

ドタバタしてました




これは毎朝のルーティンだけど…

派遣の仕事は朝起きてすぐに検索w




起業したとは言っても学びたいこともあるし

瀕死状態のパソコン…新しいものが欲しい

何かと要り用なので

今何ですぐに稼げるか?というと

経験のある会社員しかない!

どれだけ仕事に応募したか

もうわからないけど

7月中には決まって欲しい




最近シェーグレン症候群を発症してるんじゃ?と

疑っています

8月に通院なので主治医に話をしてみます




ドライアイは元々あったけど

更に酷くなってきて

これだけなら特に感じなかったのですが




朝はパン食なんですけど

パンを食べると口の中の水分が…

こんなの感じたことがなくて

あとは口のネバつきというか…

かれこれ1ヶ月ぐらい続いてます




元々抗体は陽性なので

いつ発症してもおかしくはないなと

思ってはいたけど

もしかしてそうなの?!と思うと

またかよ、、、

何でだよ、、、

と自分にガッカリする




また合併症の三叉神経障害が酷くなってきて

一時期良くなったのに

最近は味覚も感じないし

感覚もほぼないので

食べ物をそっち側で食べて舌を思いっきり噛んだり

もう泣きたい泣




私はまだこの病気を受け入れてないんだなー

抗うことなんてできない

そんなのわかってるのに

抗おうとしてしまう




5年前

『10万人に1〜2人が罹患する』と言われた




何でその『1〜2人』になってしまったんだろう?

当時も思ったけど今も思ってる




そんなこと考えてもどうしようもない、と

ある時から

『物分かりのいい私』

『病気を受け入れたフリの私』

自分自身に嘘をついてきてた




でも本当は『怒り』でいっぱいだった




何で私なの?

どうして私なの?

私、何か悪いことしたの?

どうしてこんな意地悪するの?





私があるのになかったことにしてたのは

この『怒り』の感情だったんだ




やっと気づけた

気づけたらあとは怒りを感じて

昇華させるだけ



お疲れさま、私ウインク







何かなりたいものがある

でも勇気が出ない

理由なんて何でもいいです!

なかなか一歩が踏み出せないそこのあなた!

是非お話聞かせて下さい!


申し込みの方は以下のリンクへ

お願いします下矢印下矢印下矢印


女性限定となりますお願い


料金:

一枠30分/1,000円(税込)



⚠️金額については突然変更する場合があります

この機会に気軽にご相談下さい



お申し込みはこちら



パソコンの方はこちらから