皆さん、こんにちは。えみです。

 

 


2019年2月混合性結合組織病(MCTD)と診断

(抗RNP抗体陽性)

(抗SS-A抗体陽性シェーグレンの疑いあり)

大腿骨頭壊死発症により
2020年11月人工股関節置換術を受ける
2021年8月MCTD合併症の三叉神経障害発症
副腎皮質機能低下症←回復!

MCTDは現在寛解中
2023年4月関節リウマチ発症

 

 

 

前々記事で突然「カウンセラー始めます!」と宣言しまして

しれーっと活動するのもなー?と思い

簡単な自己紹介とカウンセラーを再開しようとしたきっかけを書きますねウインク

 

 

 

スター自己紹介スター

アラフィー、独身の難病患者(寛解維持中)

 

会社員時代20代後半からパニック障害を発症

30代でうつ病を発症し再発を繰り返す

在職中に何度か休職し心療内科に通院しながら仕事を続ける

うつ病の再発を繰り返すことに疑問を持ち

「自分の性格も関係してるのでは?」と

2016年に心理カウンセラー養成所にて心理学とカウンセリング技法を学ぶ

約14年勤めた会社を退職し、派遣社員にて勤務の傍らカウンセラーとして活動

 

2018年11月頃から原因不明の体調不良に悩まされる

病院で検査をするも「自律神経失調症」や「風邪」と診断される

2018年末辺りから関節痛・全身の浮腫・微熱・足や腕が挙げられない等の

症状に悩まされはじめる

整形外科を受診した際、炎症数値が高いことから大学病院の受診を勧められる

大学病院にて検査の結果「膠原病」であることが判明

地元の膠原病内科にて再度検査したところ

「混合性結合組織病※」と判明、合併症の「間質性肺炎」も発症

2019年2月から入院、療養に入るため全ての活動をストップする

 

※混合性結合組織病…全身エリテマトーデス、皮膚筋炎/多発性筋炎、強皮症の3つの病気の症状が2つ以上同時に現れる国の指定難病

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

 

こうして改めて書き出してみると

30歳少し前からずっと病気ばかりしていますね

 

 

心理学を学ぶ前は人の顔色ばかりをうかがって行動していました

また「嫌です」「やりたくないです」が言えなくて

ストレスを溜めながら日々を過ごしていました

 

 

自分で言うのも変ですが

完璧主義で真面目過ぎた結果、うつやパニックを発症したのだと今は思います

 

 

居なくなりたいと思ったことは多々……

まさか自分がそんなことを考えてしまうとは想像もしていませんでした

でも今はうつ病もパニック障害も10年以上罹患していません

 

 

「もう病気とは無縁の人生を送ろう!」

そんな気持ちを抱きながら過ごしていましたが……

「膠原病」「指定難病」こんなワードが私の人生に関わってくるとは

微塵も考えてもいませんでした

 

 

何で自分ばかりこんな経験をしなければいけないの?

どうして私だけ?

何か悪い事でもしたの?

考えても答えの出ない日々を過ごしていました

 

 

病気になってから今まで付き合いのあった人たちが

離れていったこともありました

病気を受け入れることが出来ず悩んだこともありました

 

 

 

私がまたカウンセラーを再開しようと思ったきっかけは

病気を治すことはできないけれど

心を少し軽くすることはできるんじゃないか?と

 

 

難病は同じ病名でも症状は人それぞれで同じ症状の人はいないと思います

でもその辛さは嫌と言うほど理解ができます

そんな人の支えになりたいと思ったからです

 

 

かしこまった形ではなく友達に話すような感じで

あなたのことを話してくれませんか?

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

お申し込みの方は以下のリンクへ

お願いします下矢印下矢印下矢印

 

女性限定となりますお願い

 

料金:

一枠30分/1,000円(税込)

 

 

金額については突然変更する場合があります

この機会に気軽にご相談下さい

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

私と同じように悩んでいる方

一人で悩まず

私に話をしてくれませんか?

 

 

お申し込みはこちら

 

 

 

パソコンの方はこちらから

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー