2019年2月混合性結合組織病(MCTD)と診断

(抗RNP抗体陽性)

(抗SS-A抗体陽性シェーグレンの疑いあり)

大腿骨頭壊死発症により
2020年11月人工股関節置換術を受ける
2021年8月MCTD合併症の三叉神経障害発症
副腎皮質機能低下症←回復!

MCTDは現在寛解中
2023年4月関節リウマチ発症

 

 

えみです

台風じゃないはずなのに

ものすごい雨と風の嵐でしたね…

あれは台風🌀でしたねー




突発性難聴のその後ですが

不味い薬をオレンジジュースと混ぜて

あー不味いゲロー

と毎回言いながら飲んだ甲斐あり

ほぼ治りましたウインク

あとは耳鼻科で再検査するのを待つのみ




ただ…

どうも耳周りが今調子が悪いようで…




リンパなのか?

耳下腺炎なのか?




いやなのは両耳に異常があること泣

右側は食べたり飲んだりすると

唾液腺が……

梅干しを食べた時のあの感じ!

これは耳下腺炎じゃないか?と




左側は食べても飲んでも何もないけど

耳たぶの下から後ろにかけて腫れてる

そして痛い!



明後日耳鼻科に再検査行くので

その時に診てもらおうと思ってます…




これストレスや疲れや免疫低下でなるんですが

私の場合はストレスですなー泣

会社員の時によくなってたな




唾液があまり分泌されてる感じがないので

ほぼ耳下腺炎かと思います



次から次へと本当にもう…

ストレス半端ないんだなー

MCDTに影響が出ていないから

100歩譲ってまぁまぁまぁって思えるけど

今の状態は不快泣




耳下腺炎も基本薬飲んで安静になんだけど

何かしてないと気分が紛れないし

考え込んでしまうから

多分これがいけないんだよねアセアセ




あとは両親のゴタゴタね

幾ら子供でも夫婦の問題だから

食い込んだようなことを話されても

子供として聞きたくないんですよねー

私は結婚してないし

だからわからない部分が多すぎる




父のことをあーだこーだ言ってくる母

父に期待するのが間違ってると子供達はわかってる

でも母はまだ期待してる

で、思うように父が動かないと

私に愚痴の電話が入る…

これもストレスの原因




夫婦間のことは夫婦で解決してくれ!

と思うアラフィーの娘でした

私は自分のことで精一杯じゃ真顔