2019年2月混合性結合組織病(MCTD)と診断

(抗RNP抗体陽性)

(抗SS-A抗体陽性シェーグレンの疑いあり)

大腿骨頭壊死発症により
2020年11月人工股関節置換術を受ける
2021年8月MCTD合併症の三叉神経障害発症
副腎皮質機能低下症←回復!

MCTDは現在寛解中
2023年4月関節リウマチ発症

 

 

 

えみです

気がつけば5月も半ば…



前記事の救急外来

その翌週も同じ状態になりゲローゲローゲロー

今回はお腹もきました泣



始まるパターンが同じだったので

病院には行かずとりあえず寝て寝て寝て

でも吐き気はおさまらなかったので

荒療治でコーラを飲んだら

ゲップさんが出ましてね

少し楽になりましたデレデレ




そんなこんなでGWはフラフラだったので

どこにも行かず家でじっとしてました

元々人混みが苦手でネガティブな氣をもらってしまうので…

LIVEだと平気なのは

楽しい、ワクワク音符っていう氣で満ちてるから

私もそれをもらってますますテンション上がる⤴️




昨日は市の検診で

子宮頸がんの検査に行ってきました

気づいたら4年も行ってなかった…

コロナもあったりして

健康診断自体を避けてたのよねアセアセ

今年は来月健康診断!




相変わらず検査は痛かった笑い泣き

痛くないって聞くけど

私は毎回痛くて

閉経してからはもっと痛い…




子宮頸がんももちろん大切なんだけど

私は既に閉経してるので

子宮体がんの検査もしたいのです…

でも市だと50歳からなので来年から




MCTDで入院中に1度検査したけど

メタクソ痛かった笑い泣き笑い泣き笑い泣き



その後検査する機会があったんだけど

医師が新人さんで…

11年前に子宮の円錐手術を受けてるので

切除した部分が硬くなってしまっていて

新人医師では上手く機械を通せず…

痛い痛い!と悲鳴を上げる程痛くて

「私には出来ません」って断られたなーポーン




今回の結果は2週間後で

万が一異常があれば別の病院で再検査らしい




再検査にはなりたくないけど

万が一なってしまった場合は

膠原病内科のある医療センターだな




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


今月はちと挑戦することがありまして…

合格できれば、いや合格したい、いや、、、

合格するんです💮という意気込みで

挑戦しようと思ってますウインク



自分の人生は自分で動かす

待ってるだけじゃ何もやってはこないから