2019年2月混合性結合組織病(MCTD)と診断

(抗RNP抗体陽性)

(抗SS-A抗体陽性シェーグレンの疑いあり)

大腿骨頭壊死発症により
2020年11月人工股関節置換術を受ける
2021年8月MCTD合併症の三叉神経障害発症
副腎皮質機能低下症←回復!

MCTDは現在寛解中
2023年4月関節リウマチ発症

 

 

 

えみです

心療内科の受診日勘違いして

すっかり予約日過ぎてましたえーん




1ヶ月程前から

マロン🐶の左肩のちょい上ぐらいに

脂肪の塊?みたいなできものがあって

狂犬病をの注射を打ちに行った時に

獣医さんに診てもらう




脂肪腫じゃないかなー?と

ただ少し細菌🦠もいるからと

抗生物質を出してもらって様子を見てた




でも病院の次の日

小さかったものが大きくなって

本人痛くはないみたいだけど

違和感があるようで

後ろ足で掻いてて血が…




病院に電話して再度診察してもらう




現時点ではガンという所見はなく

本人が痛みも痒みも感じてないので

やはり脂肪腫の可能性が大

広がる可能性もあるので手術を勧められた




ネットで色々調べたけど

やはり切除した方が良さそう…

両親とも相談して5日に手術します




今では傷口みたいになってるけど

カサブタができる時に痒みが出るのか

とにかく掻く

届かなさそうでほんの少し届いてしまう場所




昨日は病院から帰って来てからは

自らハウスに入ってずっと寝てた




今日はオシッコもウンチもせずえーん

ずっと丸まって寝てました

夕方になってオシッコはしてくれたけど

ウンチくんは出ずアセアセ




ただ食い意地だけはあるので

それが救い笑い泣き




遊びに行くと

いつも体当たりで歓迎してくれるのに

昨日今日は顔を上げて

こちらをチラッと見るだけで…




ペットの元気がないと

人間側も堪える…



そして先代犬のチロルの闘病のことを思い出した

鼻腔ガンだったから

治療のしようがなかったけど

早く気づいてあげられなかったから




今回も1ヶ月前からわかってたのに

マロンに辛い思いをさせるまで

病院に行くことを後回しにしてしまったこと

後悔しかない…




マロンに謝ることしかできなくて




大変な手術ではないけど

やはり全身麻酔だから心配で




とにかく無事手術が終わって

元気に帰ってくることを祈ろう




またこんな風にして寝て欲しい