2019年2月混合性結合組織病(MCTD)と診断

(抗RNP抗体陽性)

(抗SS-A抗体陽性シェーグレンの疑いあり)

大腿骨頭壊死発症により
2020年11月人工股関節置換術を受ける
2021年8月MCTD合併症の三叉神経障害発症
副腎皮質機能低下症←回復!

MCTDは現在寛解中
2023年4月関節リウマチ発症

 

 

 

えみです

本日は先週体調不良でキャンセルした

心療内科へ行ってきました病院




以前も書きましたが

最近地震やら強風やらで

めちゃくちゃ寝不足で泣

睡眠導入剤を飲んで寝てるので

中途覚醒はマジで困る…

その後なかなか眠れなくて

そして起きる時間が来てしまうもやもや




以前は何もしてなくても

何だか疲れてしまうので

昼寝もしてたけど

最近は昼寝しちゃうと

薬を飲んでも眠れないので

どんなに眠くても頑張って起きてますw




それが裏目に出てしまったのか

只今…

口唇ヘルペス祭りガーン




今回は舌にも出来てしまって

マジで痛いですえーんえーんえーん

水を飲んでも痛いので

薬を飲むのも一苦労…

ご飯なんて食べようものなら

休憩しながらじゃないと食べられないえーんえーんえーん




そして喋ると歯に当たって

また痛い…

唇にできるのなんてなんてことないってぐらい

舌はマジで痛いですもやもや




48歳マジ泣きそう…




皮膚科行ったらいいんじゃ?と思われた方!

行けるなら行きたいんです

でも私、内服薬と相性が合わなくて

ヘルペス治ってもそのあとが大変なので

行けないんですショック




で、ヘルペスってこの1年よくできるんです

不思議でならないんですよおいで




だって今プレドニン服用してません

メトトレキサートさんは服用してるけど

以前はプレドニンさんとシクロスポリンさん

服用してました

明らかにその頃の方が免疫力低いはず

それなのにほぼならず…




今の方が免疫力低いのか?

わからないけど…

マジで不思議でならない




来週膠原病内科の外来なので

主治医に聞いてこようと思いますウシシ




前回咳がひどくて

何も聞けなかったので笑

大量の抜け毛はメトトレキサートが原因?

頭皮にできてる湿疹は膠原病が原因?

あと他にもあったような、、、

診察が2ヶ月に1回になってしまったので

聞くこと忘れちゃうのよw

(歳という説もあるw)

通院が減ったのは良いことだけど




口唇ヘルペスよ

早く治ってくれーーー

食べられない飲めないのは辛いんだーーー

今の願いはヘルペス完治ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ




最後に和みをw

UNIQLOのフリースが大好きな愛犬

膝掛け代わりにしていると

🐶「そこにすわらせろでしゅ」とやって来て

いつの間にかこの状態ゲラゲラ

私の両ももの間に挟まって爆睡してますゲラゲラ

かわゆすラブラブ