2019年2月混合性結合組織病(MCTD)と診断

(抗RNP抗体陽性)

(抗SS-A抗体陽性シェーグレンの疑いあり)

大腿骨頭壊死発症により
2020年11月人工股関節置換術を受ける
2021年8月MCTD合併症の三叉神経障害発症
副腎皮質機能低下症←回復!

MCTDは現在寛解中
2023年4月関節リウマチ発症

 

 

 

えみです

最近我が家地方は地震が多く

NHKを観る頻度が増えてます




今日は心療内科の通院日でしたが

一気に来た花粉症の症状と頭痛もやもや

風の強さに負けて

来週にリスケしてもらいましたアセアセ




X(旧Twitter)で同病の方と繋がっているのですが

お仕事が決まった方がいたんですね

おー良かったですなー拍手

と心底思いました




でもその方ブランク16年…

それで決まるって凄くないか?

と純粋に思いまして…

やっぱり縁と運なのかなーと




私にもまだ望みはある!!と思う一方で

もう決まらなくて丸2年…




社会からの拒絶感

ハンパねぇ〜



ということも感じたわけです、はい…

いじけてるわけでもなく

これもまた純粋に思ったこと




もう会社員として社会に貢献するってことは

違うんだなと

違った形で貢献していくように

促されているようにも感じました




私は元々出不精で

(B’zのLIVEは例外だけどw)

病院療養やコロナ禍で更に拍車がかかって

ずっと家に居ても飽きないし

出掛けなくてもいいならラッキー✌️と

思ってしまうぐらいの出不精ゲラゲラ




なので家で仕事をするってことが

1番性に合ってる気がする

そりゃ個人事業主はうまくいくかわからない

でも私に残された道ってこれしかないような…




と、そんなことを感じた1日でしたウシシ




ハロワの人には以前

「難病患者の方の就活は運と縁です」

って言われたことあるけど

難病患者じゃなくても

運と縁なんだろうなーとクローバー




その人が輝ける場所が絶対用意されてると

私は思っているから

きっと私が輝ける場所は

もう会社員ではないってこと

そう思うとこの拒絶感もわかるゲラゲラゲラゲラゲラゲラ





そもそも私の身体が拒絶するから

フルタイムとか週5とかは

そもそももう無理ゲラゲラ




子供の頃から属するのが嫌いだった

集団登校とか何でも同じなのも嫌だった

前にも書いたことあるなーw




自分のことわかってあげられるのは

自分だけだから

自分のと対話をこれからも大切にしよう♪