2019年2月混合性結合組織病(MCTD)と診断

(抗RNP抗体陽性)

(抗SS-A抗体陽性シェーグレンの疑いあり)

大腿骨頭壊死発症により
2020年11月人工股関節置換術を受ける
2021年8月MCTD合併症の三叉神経障害発症
副腎皮質機能低下症←回復!

MCTDは現在寛解中
2023年4月関節リウマチ発症

 

 

 

えみです

ここ3日間、風が凄くて…

我が家は前に遮るものがないので

風が直当たりえーんえーんえーん

そして角部屋なので他の部屋よりも

風がひどい…




おかげで




寝不足ですえーんえーんえーん




やりたいことがあるのに

音が気になって集中できない

しかも工事もしてるのでそれもうるさいもやもや




わかってる

自然のことだし工事も仕方ない

けど…

ほんの少しだけでいいから

静かにしてくれぇーーー!!!



何気に自分が神経質なんだと今頃気づいたアセアセ




話は変わりますが

年々レイノーの症状が酷くなってます…

前回元気だー!って記事書いたばかりだけどw




普通に家の中にいても

それは突然現れるし

以前はなかったのに冷たいものを

ほんの少し触っただけで

あっという間にレイノー




1日に現れる回数も増えて

間違えて水を触ろうものなら

それは容赦なく現れる笑い泣き笑い泣き笑い泣き




最近は足の指にも現れて

モコモコのムートンブーツでも

薬指中指あたりは感覚がなくなる…




手に関しては常にしもやけみたいな感じで

手全体があかーくなってるショックショックショック



今年はどちらかと言うと暖冬だと思う

だから私のレイノーの症状が酷くなった

ってことなんだろうな…



家でもホッカイロを使ってるけど

あまり改善はないなー



毎回蝋人形のようになる手指

どんなに保湿しても手はガサガサ

さすがに泣きたくなるえーん



あまりゴム手袋を使って

料理とか洗い物とかしたくないんだけど…

でも使わないといけないかなーと

思っております、はい…



そろそろ紫外線が強くなってくる時期ですね

今はエスポアの日焼け止め兼化粧下地を


でも初夏には汗かきまくりの私なので

今年は何を使おうか考え中うーん



体と顔は違うものを使ってるから

何気にお金💰かかるよねー

でもSPF50+PA++++は譲れないゲラゲラ