2019年2月混合性結合組織病(MCTD)と診断

(抗RNP抗体陽性)

(抗SS-A抗体陽性シェーグレンの疑いあり)

大腿骨頭壊死発症により
2020年11月人工股関節置換術を受ける
2021年8月MCTD合併症の三叉神経障害発症
副腎皮質機能低下症←現在回復中

MCTDは現在寛解中
2023年4月関節リウマチ発症



えみです

またまたご無沙汰です

今日はぼーっとしながら夕ご飯食べてたら

恐怖の緊急地震速報⚠️

玄関開けて物が落ちてこない場所に避難

あの短時間じゃこれぐらいしかできん…



毎回思うけど

あの緊急地震速報の音どうにかならんかなー

あの音が恐怖だわショボーン




今日は恐怖の金曜日ですw

昨晩から憂鬱で憂鬱で…

もう気持ちで完全に負けてます笑い泣き

勝てそうにありませんw



先週の土曜は心療内科と皮膚科だったので

出歩いていたからか意外とフツーに過ごせた

でも日曜月曜とダウン⤵️⤵️⤵️

起きてると吐き気が襲ってくるので

早く寝た



いつも水分は普通のお水なんだけど

気持ち悪い時に無味って余計気持ち悪さが増してしまうから

麦茶を飲むことに決めた

ミネラル摂れるし夏にはいいかもルンルン



今日服用分はさっき飲んだ

明日ってかずっと吐き気こなきゃいいな…

いい加減、体よ慣れてくれ!!



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


先週の土曜日に皮膚科に行って

頭皮を診てもらった

特に毛がない部分をゴシゴシされて

顕微鏡で見ること5分…





カビかなー





カ、カ、カビ?!?!?!

ちょっと脳裏によぎったけども

まさか!と…

そこそこショック



出掛けないし節約を理由に

洗髪は3日に1回でしたが

先生から毎日してと言われたので

その通りにして薬を塗って生えてくるのを待っとります…

今免疫抑制剤を多く飲み過ぎてるから

それも関係あるのかなー?




来週月曜日は膠原病内科の外来

メトトレキサートのことは報告案件ですなーえー

あとやたら最近手の甲や足に痒みが出て

水ぶくれが出来るようになったので

これも報告だーね




全然関係ないですが

先日THE FIRST TAKEに

稲葉さんがソロで出ましたー拍手拍手拍手

レコーディング姿は見たことあるけど

こんな風にフルではないので

食い入るように観てしまったハート



何度ヘッドフォンのコードになりたかったか…

今年は本当に露出が多いので嬉しいけど

9月のLIVE終わったらまた露出減るから

寂しくなるわーショボーン