混合性結合組織病(MCTD)と診断され

(抗RNP抗体陽性)

2019年2月から1ヶ月半入院・治療

(抗SS-A抗体陽性シェーグレンの疑いあり)

大腿骨頭壊死発症により2020年11月に手術
MCTD合併症の三叉神経障害発症
MCTDは現在寛解中

只今、求職活動中です



えみです

かなりなご無沙汰です

気づいたら7月はひとつも記事を書いてないガーン




毎日眠くて眠くて

膠原病のせいなのか

貧血なのか

更年期なのか

やる気がわきません…



安倍元首相が亡くなられましたね

私はとてもとてもショックで

涙が止まらなかった…




安倍さん、好きだったんですよ

色々あったけれど

個人的にこの人が総理だと安心感がありました

あとは勝手に病気は違えど難病仲間と思ってました




まだ67歳

あちらに逝くのは早すぎる

だから助かることを祈っていたんですけど

残念な結果になってしまって…




犯人にはきちんと罪を償って欲しいです

まさか日本でこんなことが起こるなんてね




落ち込んでばかりいてもしょうがない

前を向こう!




安倍元首相

今までお疲れ様でした

ご冥福をお祈りいたします

ゆっくりおやすみください