混合性結合組織病(MCTD)と診断され

(抗RNP抗体陽性)

2019年2月から1ヶ月半入院・治療

(抗SS-A抗体陽性シェーグレンの疑いあり)

大腿骨頭壊死発症により2020年11月に手術
MCTD合併症の三叉神経障害発症
MCTDは現在寛解中

只今、求職活動中です



えみです

またまたご無沙汰してしまいました

最近、発信欲がなくて…

多分刺激がなさすぎなんでしょうね

あと進撃の巨人を観るので忙しい泣き笑い




先日の金曜日は外来でした

ここ最近の通院サイクルは50日

なのでプレドニンを減量するのが遅い…

なんだか今回は慎重なのよね主治医




で今回の血液検査はホルモン値も検査するので

6本採られました予防接種

ホルモン値の結果は次回の外来にて

CPKは問題なかったんだけど

CRPが0.31といつもより高い

「風邪でもひいてる?」と聞かれたけど

全くもってそんなことはない

原因わからず次回まで保留




特段変わりもないということで

プレドニンが5mgから4mgへ拍手




ジェルネイルをしたくて

やってもいいか主治医に聞いたら

「もしかしたら皮膚が荒れたりするかも」と

そしたらやめればいいか

B’zのライブ前にやりたいな♡




‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦


先日脳梗塞で入院した叔母ですが

特に後遺症もなく明後日退院が決定




叔母の場合は数週間前から起きていた

不整脈が原因で梗塞が起きたそうです

10年以上前に心筋梗塞もやっていて

薬も服用していたんですが…

久しぶりに叔母と会話しましたが

いつもの叔母に戻ってました




やっぱり元気が一番だなーと

しみじみ思いました…

持病を抱えていてもそれなりに元気に

やりたいことをしていきたいですね