混合性結合組織病(MCTD)と診断され

(抗RNP抗体陽性)

2019年2月から1ヶ月半入院・治療

(抗SS-A抗体陽性シェーグレンの疑いあり)

大腿骨頭壊死発症により2020年11月に手術
MCTD合併症の三叉神経障害発症
MCTDは現在寛解中

只今、求職活動中です


えみです

これまた1週間振りのご無沙汰

最近時間が経つのがとっても早い

多分家でYouTubeかDisney +を観てるから(笑)




プレドニンが減って

お腹がいっぱいという感覚を取り戻して

増え続けていた体重も止まって

少しは減った




ただ昨年の夏よりも明らかに太ったので

ズボンを新調しようとGUへ

上半身はMでちょうどいいのだけど

下がね…

今回はXLだなと思っていざ試着!





はけるんだけどお腹のボタンがしまらないえーん





これXLだよね?!

マジで入んないの、私?!

ヤバない?!

足とかお尻は余裕あるのに?!

と試着室で独り言(笑)





恐るべし中心性肥満…




XXLじゃないとはけない…

マジか…

ってか店頭じゃ売ってない…

通販じゃないと




試着室の鏡に写った自分を見て

「B’zのライブまでに痩せよう」と決めた

こんな体型では行きたくないよ…




運動するならダンス系が飽きなくていいなと

で人工股関節が脱臼しない体勢のものをと

こちらをチョイス!



お腹に特化してるけど

二の腕とかにも効きそうな感じ

難しくないしアパートでも大丈夫!




元々痩せ体質なんだけど

プレドニンの副作用には勝てなかったなー

ムーンフェイスと中心性肥満はかなり酷いかも

だから5mg継続だけは嫌だ!




病気になる前までには戻らなくても

お腹だけは戻って欲しい(笑)




最近ハマってるYouTuber

みゆねぇさん



なぜだか急におすすめに出てきて

このメイクに爆笑して

今では虜です、あはは

双極性障害で薬の副作用で30kg太ったらしい

うつ系の薬は太るよねー

私も初めて発症した時半年で20kg太ったもん




さぁ!これから毎日頑張るぞー!

午前中まだ眠くなってしまうので

その時間を有効活用だ!

せめてLのジーンズはけるようになりたい…