混合性結合組織病(MCTD)と診断

(抗RNP抗体陽性)

2019年2月から1ヶ月半入院・治療

(抗SS-A抗体陽性シェーグレンの疑いあり)

大腿骨頭壊死発症により2020年11月に手術
MCTD合併症の三叉神経障害発症

現在、療養継続中です


えみです

続けてまた通院記事です




昨日は整形外科への通院

元々の主治医が転勤してしまい

新しい先生に




レントゲンも何もなかったので

すぐに診察受付をして待つ

初めましての患者さんが多いから

1時間以上待ってやっと呼ばれる




新しい主治医は女性で

私よりも若い

椅子に座った瞬間

「46歳で人工股関節にしたんですか?」

「早くないですか?」と言われた泣き笑い泣き笑い泣き笑い




早いかどうかはあなたの感覚でしょ!!

以前の主治医と色々話をした上で決めたこと

千原ジュニアだって48歳じゃないか!

と心の中で言って

実際は

骨切り術できる先生がここにはいないし

3ヶ月も違う土地で入院したくなかったので

と言いました




そんでねー次に言われたのがさーおいで

「MRI見ましたけど、右側壊死が始まってますね」だって

すげぇーグサっときたよ泣き笑い泣き笑い泣き笑い

もっとオブラートに包んで言ってくれないかい?

自分でもわかってるから、それは




で、股関節を色んな方向に動かされて

特に問題ないとはなったけど

またね、怒られたっていうか…




私、ダイニングテーブルがないので

小さな低いテーブルを使ってるんです

なので左足手術後は床生活でして…

テーブルを買おう買おうと思っても

それよりも欲しいものがあったりして

ついつい後回しにしてしまって…




で、これを↑言ったら怒られたw

「椅子生活してください!!」と

わかってるよーわかってるよー

足に悪いのはわかってるよー

立ち上がる時にやばいなって思うもん…

また国民に10万円給付とかないかなー

そしたら今度こそ迷わず買います!!




ということで

結構ハッキリ言う先生で

膠原病内科の主治医とはまたちょっと違う感じ?

でも以前の主治医が教えてくれなかった

股関節の体操とか教えてくれて

これで少しは予防できるらしい

なので体操は毎日やります!





昨日今日とクソ暑くて

既に冷房つけてるけど…

明日からはまた寒いんだよな

更年期オバさんは体温調節難しいからw

大人しくしてよう




来週こそハロワ行くぞ!!

(行く行く詐欺になりつつある)