混合性結合組織病(MCTD)と診断

(抗RNP抗体陽性)

2019年2月から1ヶ月半入院・治療

(抗SS-A抗体陽性シェーグレンの疑いあり)

大腿骨頭壊死発症により2020年11月に手術
MCTD合併症の三叉神経障害発症

現在、療養継続中です


えみです

今日は朝から膠原病内科の外来通院へ

いやー朝も暖かくなりましたなー




で、バス停でバスを待っていて

わーい、バス時間通りに来たー!と喜んで

乗り込もうとしたらですよ

何があったと思いますおいで

割り込みされたのムキームキームキー

ってか私とそいつしかいなくて

明らかにバスは私に標準合わせて止まったのによ!




我慢できなくて

「割り込みするなや!💢」って言ったけど無視

スーツ着てたから会社員でしょう




私、こういうの言っちゃうほうで…

親によく怒られる(笑)

今はどんな人がいるかわからないから

そういうことされても文句は言わないこと!!って親からお達しが昔からあるのですデレデレ




イライラが止まらなくて困りました(笑)




本日は…

血液検査はすごく空いていて

病院に着いてすぐに採血終了!




そこから朝ご飯を食べて

なんだかんだ3時間待ってやっと診察




血液検査は今回も異常なーしウシシチョキ

基準値内ではあったけど

腎臓機能の数値が前回より高かった

次回は採尿も




そして私の報告会(笑)

以前処方してもらった血流が良くなる薬は

良くなりすぎて日常生活に支障を来すので

服用するのをやめたこと

母乳が出るんだけどどの薬?←ドンペリドン

やはり、お主だったか…

でもホルモンの関係もあるかもしれないので

次回の採血でプロラクチンとか調べることに




そしてそして

プレドニンが6mgから5mgに減量!!

でしばらく様子を見たいということで…

次回は7週間後

なかなか間が空きますな




でもー来週火曜日は整形外科なの

新しい主治医とのご対面

話しやすいドクターだといいな

ちょっと右側違和感あるから




そいえば千原ジュニアさんも大腿骨手術したけど

1週間で退院で運動とかもできるらしい

脱臼もほぼしないって言ってたな

私が受けた手術とは違うのかなー

絶対1週間じゃ歩けないっておいで



いや、もう受けたくないよ手術は

右側の股関節、頑張ってくれ!!