混合性結合組織病(MCTD)と診断

(抗RNP抗体陽性)

2019年2月から1ヶ月半入院・治療

(抗SS-A抗体陽性シェーグレンの疑いあり)

大腿骨頭壊死発症により2020年11月に手術
MCTD合併症の三叉神経障害発症

現在、療養継続中です


えみです

心療内科の通院日を1週間間違えていて

今日予約を直接取りに行ったら

受診できますよ!というので受けてきた




ここ数週間

寝てる最中に起き上がって←覚えてないw

ベッドの上に座って寝てるw

苦しくなって目が覚めてベッドに寝る

でまた起き上がって…を繰り返しw




6年程前に極限のストレスがあって

同じことが1ヶ月続いたことがある

抗てんかん薬を出されたんだけど

てんかんじゃないから飲むのが嫌で結局飲まず

ストレスが過ぎるまで我慢




今回も抗てんかん薬をやはり処方された

違う病院なのに対応は一緒なのにビックリ

でも先生がどういう作用をするのか

きちんと説明してくれたので

今回は納得して服用することにしました





私のこの不思議な動きは

睡眠障害では結構あるらしい…

なんかストレス感じてんのかな?w





体調はこんな陽気なので

自律神経だったり更年期だったりあって

元気だぜぇーーー!ってな感じではなく

あ、はい、まぁまぁですかね…なんだけど

今までこういうのも闘おうと思ってた





闘うっていうか抗うかな

でも抗ったところでどうにもならん…

余計に疲れる




膠原病はステロイドは服用してるけど

今は寛解状態と言えるのではなかろうか

私はステロイドをゼロにはできないってわかったから

そこはもう闘わずステロイドと共存していくって決めた





睡眠障害も治って欲しい

でもだからといって闘おうとは思わない

治ることが難しいなら共存していくしかない





もう気持ちはサレンダーだねー





‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦


今日は新月🌑

しかも牡羊座♈️ですぞ!

スタートの意味がある




ここ数ヶ月密かに悩んでいたけども…

やっぱりやっていこう!

と決めたことがあります

いつかそちらもお知らせできたら




来週はハロワに行くぞーーー!!