混合性結合組織病(MCTD)と診断

(抗RNP抗体陽性)

2019年2月から1ヶ月半入院・治療

(抗SS-A抗体陽性シェーグレンの疑いあり)

大腿骨頭壊死発症により2020年11月に手術
MCTD合併症の三叉神経障害発症

現在、療養継続中です


えみです

私地方では雨が降って雷が鳴ってます⚡️

お風呂入るまでには止んで欲しいなー

水道水で感電することがあるみたいです

なので雷が鳴ってる間はお風呂やシャワー

もちろん洗い物もしませんw





今日は頭の中がお花畑みたいなことを書くのでw
ご了承くださいなニコニコ



振り返るには早いけど…
膠原病と診断されて入院して
3年経過した



人生で初めての長期入院だった
わけのわかんない漢字だらけの名前の病気
でも体の辛さの原因がわかってホッとした部分が当時は大きかったかな



で退院した後に書いた記事↓



今でも鮮明に覚えているんだけど

こちらで書いてる通り

自宅に帰る乗り換え駅で

知らないおじさんが荷物をスッと持ってくれて

スッと私の手を取って一緒に階段を登ってくれた

そして満面の笑みで

「よく頑張りましたね」って言って去って行った

「頑張りました」じゃなくて

「よく頑張りましたね」でしたほっこり




この話をしたら何人かが

「それ人間の姿をした神様だよ」って言うんですおいで

不思議とそんなバカなおいでとはならず

妙に納得した私




階段登ってた時一番最後だったし…

どう考えても神様しかあり得ないw

あの満面の笑みがなんとも言えなくて…




いやー神様が会いに来てくれちゃったよウシシ

当時本当に自分でも頑張ったって思ったから

嬉しくて、神様と会えたのがウシシ

親にも言ったもんw

そしたら「あり得るかもねー」とw

我が家は視えないものに関しては理解がありますw

母親に少しそのようなものがあるので…




この退院する間近は

自分は生かされたって想いが強くて

ちょっと感覚も、ね




なんか普段の生活でも

あーやって普通に会えてるのかもしれない




私が会ってみたいのは…

妖精と言われる小さなおっさんw

釈由美子さんがよく見てたけど

小さなおっさんに

「ドンマイ、ドンマイ」って言われたいゲラゲラ




と、今回は頭の中お花畑みたいな記事でした