混合性結合組織病(MCTD)と診断

(抗RNP抗体陽性)

2019年2月から1ヶ月半入院・治療

(抗SS-A抗体陽性シェーグレンの疑いあり)

大腿骨頭壊死発症により2020年11月に手術
MCTD合併症の三叉神経障害発症

現在、療養継続中です


えみです

ここ数日とっても眠いでーす

満月🌕のせいなのか

寝ても寝ても寝足りない

ご飯食べるぐらいなら寝ていたいw





昨日ハロワの方と話をしてきました

私が行ったのは市役所に駐在でいる方

ハロワは全体に対し

市役所のは色々事情がある方対象って感じかな

私は事情があるので紹介していただいた





難病の方も来ているようだけど

皆さん病気は隠して面接を受けている、と…

やっぱり公表しての就職は厳しいのか?!




だってさー

以前派遣で働いていた時から

もう3年も空白があるんだぞー

話さざるを得なくない?!




それに通院で休みを取るのも

毎回嘘考えて取るのが嫌だしっつーか

面倒臭いんだよね

あと何年働けるかわからないけど

もうクリーンな場所で働きたい




病気持ちだって働いたっていいじゃん!

ってか生活だってあるし

やりたいことだってあるし

欲しいものだってあるし





今回は色々話をした結果

難病を隠したくない私は

難病患者ですという登録をハロワにするので

仕事の紹介はそれからということで

来週ハロワに行きます





まあこの登録をしたからといって

普通枠での応募に変わりはないので…

久々に社会の冷たい風にでも当たるかなw