混合性結合組織病(MCTD)と診断

(抗RNP抗体陽性)

2019年2月から1ヶ月半入院・治療

(抗SS-A抗体陽性シェーグレンの疑いあり)

大腿骨頭壊死発症により2020年11月に手術
MCTD合併症の三叉神経障害発症

現在、療養継続中です


えみです

昨晩の地震、皆さん大丈夫でしたか?

私は寝る前にブログでも書こっかなーと思ってたところで…

まさか2回来るとは思わなかった不安

3.11を一瞬で思い出しました




とにかく薬と貴重品を持ち

ヘルメット被って実家へ

しばらく足の震えが止まらなかった…

あれでね震度4っておかいし!!

体感は震度5よおいで





今日はこれからハロワの方との面談です

果たして私に出来る仕事はあるのか?!





私は病気を隠したくない人です

何かあった場合困るというのもあるけど

通院で毎月休むし

下手したら2,3回休むこともある

なので敢えて説明しなくても済むように

会社側には伝えておきたい





人工股関節だし

重いものは持てないし

日光には15分以上当たれない

あれは出来ないこれは出来ないと

出来ないことが多い




健常者のようで健常者ではない

健常者枠で申し込みしたら

間違いなく落ちる…




こんな私は社会に受け入れてもらえるのだろうか?

そもそも3年もブランクがあって

社会復帰出来るのだろうか?

不安がいっぱい




自分で起業とか出来たらいいんだけど

薬代高いでしょー!!

稼がないと!w




まだまだ「こんな私」とか思っちゃうの

まだまだ周りと自分を比べちゃうの

おばさん46歳だしさーw

ブランクありのこの年で転職って

めーーーっちゃハンデありすぎやて…





あー不安

でも動かないと始まらない

行ってこよっと