混合性結合組織病(MCTD)と診断

(抗RNP抗体陽性)

2019年2月から1ヶ月半入院・治療

現在は寛解中(多分w)

(抗SS-A抗体陽性シェーグレンの疑いあり)

大腿骨頭壊死発症により2020年11月に手術
MCTD合併症の三叉神経障害発症

現在、療養継続中です

ハートリンクサポーター/プラクティショナー見習い



えみです
早いものでもう大晦日
明日がもう2022年になるなんて
全く実感がありません泣き笑い



例の発熱は2日続いて
昨日から普通に活動してます
寝正月にならなくて良かったスター




本年も私のほぼ独り言のような
ブログに訪問してくださり
またいいねやコメントをくださった方々
ありがとうございました飛び出すハート



特に病気になってからは
孤独感が強かったですけど
こうしてブログ上で繋がっていてくれる方々がいるので
色んなことがあったけど、心強かったです



また2022年もよろしくお願いしますニコニコ
本日我が家地方はまた寒いですが
どうぞ風邪などひかないよう
良いお年をお迎えくださいませチョキ