混合性結合組織病(MCTD)と診断

(抗RNP抗体陽性)

2019年2月から1ヶ月半入院・治療

現在は寛解中(多分w)

(抗SS-A抗体陽性シェーグレンの疑いあり)

大腿骨頭壊死発症により2020年11月に手術
MCTD合併症の三叉神経障害発症

現在、療養継続中です

ハートリンクサポーター/プラクティショナー見習い



えみです
本日は年内最後の膠原病内科の外来でした
いつもは月曜日なんですが
ステロイド減量のこともあり金曜日に
年明けも金曜日だからこのまま金曜日になるのか?!




混んでるかな?と思ったけど
そこまででもなく
月曜日よりも金曜日の方が早く終わるかもニコニコ



基本通院の日は朝ご飯は採血が終わってから食べるのですがー
昨日はすっかり忘れて
オーバーナイトオートミールを作ってしまって泣
なので朝食を摂ってから病院へ
食べちゃうと空腹時の血糖値がわからなくなるので
今日は高くても仕方なし!と思っていたら…




なんと78





過去イチ低いwww
いつも80後半から90前半なんですけど
70台て…
嬉しい飛び出すハート



そして今回の血液検査はHやLのマークがほぼなく
過去イチ素晴らしい検査結果でした拍手拍手拍手
プロテイン摂ってるけど腎機能も悪くないし
こんなに太ってるのに(笑)その割には素晴らしい!
もしかしたらオートミールが関係してるかも?!



で、プレドニンは1mg減の9mgと言われたけど
眼の調子がたびたび悪くなることを伝えたら
8mgになりました
1mg減るだけでも全然違うからね



主治医から筋肉を付けて欲しいと言われたので
運動したいのはやまやまだけど
先生、足がさーって言ったら
だよねー、足だよねーとwww



今、座ってできるやつをYouTubeを観てやってるけど
やっぱり少しだけでもいいからウォーキングするか…
次回は5週間後の受診です



そして今宵はB’zの配信ライブ
11月に行われたLIVE FRIENDSの配信
終わった後に2022年LIVE-GYM開催決定!
3年振りNewアルバム!の発表がありました飛び出すハート
これはもうクリスマスプレゼントだよ🎁🎄
今年我慢した分、来年は行くよ!
ってか行く!



なので、今から体力作りしないとダメなので
歩くことを決めましたニコニコ



配信ライブなのに
稲葉氏のダダ漏れの色気にやられそうだった
ってかやられたwww
FRIENDSというコンセプトアルバムの曲しかやってないので
少し大人な感じのライブだったのもあり…
何度カッコいい…と溜め息をついたかわからん


上矢印これもヤバい…




絶対来年会うぞ!
ってか来年は動くぞ!




3回目のワクチンは打たないけど
(持病が悪化する可能性がある旨言われたため)
来年2022年は動きます!
活動するぞーーー!
まずは仕事探しから入りますかね



明日はクリスマス🎄
皆さま、素敵なクリスマスを流れ星




■服用中のお薬💊
NEWプレドニン8mg
(朝5mg 昼5mg→朝5mg 昼3mg)
・シクロスポリン (免疫抑制剤) 150mg
  (朝 75mg 夕 75mg)
・ラベプラゾールナトリウム (朝 1錠) 胃潰瘍予防
・アトルバスタチン (夕 1錠) コレステロール用
・アレンドロン酸錠 (毎週木曜、起床時 1錠) 
 骨粗鬆症予防
・エディロールカプセル0.75 (朝 1錠)
 (骨強化治療)←薬不足のため一時中断
・トコフェロールニコチン酸 (朝、夕 2錠)
 (レイノー現象)
・ヘパリン類似物質油性クリーム0.3%
 (レイノー現象)
オルメサルタンOD40mg(夜 1錠)
 (降圧剤)
プレガバリンOD75(朝夕各2錠)
ノベルジン25mg(朝夕各1錠)
トラマールOD25mg(朝昼夕各1錠)
    (痛み止め)
ドンペリドン(朝昼夕各1錠)
    (吐き気止め)
ダイフェン(毎水・土 朝夕各1錠)
    (感染症予防)

 睡眠障害
・アルプラゾラム 1錠
ベルソムラ20mg 1錠
ブロチゾラム0.25mg

 頓服(頭痛、関節痛用)
・アセトアミノフェン 1日2回各3錠